<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 16日

はっちゃけ

13-15日と大学時代の連れと遊んできました。
馬鹿な空間で久々に腹が痛くなるほど笑ってきました。
いい発散になった反面間を置かずに仕事に戻るのがだるすぎる。
もう一日休みたい・・・。
しかしこの連休を使ってひとつもプラモを崩さなかったのは痛いかもしれん。
今後の購入予定はヘイズル2号機くらいかな、確定は。
ブキヤのR-GUNパワードとかゲシュMk-IIも欲しいんだけど。
二桁を超えた積みの前では足踏みしてしまうな。
今週末は会社の運動会とライブがあるので無理だし。
つーか下手したら日曜仕事になるんだが(;´д`)
そん時は朝早くから行ってライブの時間までに仕事するしかねーんだけど。
仕事でいけないとか嫌過ぎる。

f0060251_132357.jpg

今日遊び帰りに今月のリボルテック2種+α確保。
新ゲッター2とエヴァ3号機に加えて
並べて飾るための新ゲッター1と
スルー予定だったHGUCパワードジム。
パワジム880円だったんだもの・・・。
リボゲッター2はいいね。
付属少ないけどスタンドが優秀だしかっこいい。
グリグリ動くから楽しい。
無理やりリボのラインナップに入れたゲッター1とは違うなぁ。
そんなゲッター1はウイングが上手くはまらないという素敵仕様ですが
なかなかカッコイイ。
すげーマッチョだけど。
可能性は低そうだけどゲッター3期待しておこう。
エヴァ3号機はやっとバズーカがついた。
何気にエヴァシリーズでは一番好きなフォルムなので脳汁出そうなくらいかっこいい。
出来ればバルディエル用の長い腕があれば二個買いしたのに。
つかトンファーが1個しか付属しないのは何の間違いか。
バスーカももう一丁欲しかったなー。
来月は零号機改とイングラム1号機。
第一弾以外ずっとエヴァが出続けるのはいいんだろうか。
エヴァ世代な俺はいいけど戦略的にどうなの。
とりあえず今回のゲッター2スタンドがデフォルトになる事を期待する。
第一弾のダンテで出来てたんだからずっとやってくれてりゃよかったのに。

盆休み前には財布に8万↑入っていたのに
すでに1万円ちょいしか入ってねぇ。
使いすぎた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-16 01:32 | 雑記
2006年 08月 12日

補給。

今日は家でまったり引き篭もり。
の、予定でしたがなんか外に出たかったので
リボ2種出てないかなーと思って捜索へ。
結果:空振りorz
パワジム出てたけど微妙・・・。
マッシブというかもっさりしているだけに見えるなぁ。

んで帰宅後に買っておいたHCMProリガズィを開封&パーツ作成。
うは、やっぱいいなリガズィ。
惜しむらくはスタンドがBWS装備時用しかないことだな・・・。
浮遊ポーズを取られてこそ映えるデザインなのに!
あとBWSを外してMSになる瞬間みたいな絵が月利他行けどスタンドがねぇ。
ハセガワスタンドは高いので最近噂の聖闘士星矢スタンドをアマゾンで注文。
まだ金払ってないけど。
他にも色々買ってたら1万超えてたので手軽に払えなかったんだよなー。
今日行ったのに忘れてたし。ぬるぽ。
あと、コトブキヤワンコイングランデのリューナイトも確保しておいたので開封!
間接が固着しててリューサムライの右手首とリューナイトの左腕が折れたので封印。
だぶりだったからよかったものの・・・。
つか両方とも左足が開封前から折れていたという罠。
大丈夫か・・・。
出来よくても壊れやすいと激しく減点なんだが。
1個735円もするのに。頑張れブキヤ。
とりあえず暖めてから開封しよう。

明日は大学方面に行って適当に遊んできます。
遊べるときにトコトン遊んでないと人間だめになるぜ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-12 23:22 | 雑記
2006年 08月 11日

吹っ飛び

昨日は会社の飲み会でした。
幹事でしたが二次会以降は何もしなかったので比較的楽でした。
つーか食わずに飲みまくったせいか、
途中から記憶が曖昧。
最後のカラオケとか何の記憶もないまま外に出た感じ。
たぶんずっと寝てたんだと思うけど。

眠かったんですよ。
一昨日は終電ギリギリまで仕事してたしね。
今週中の仕事がある上に飲み会→盆休みなので
時間が無かったんだ・・・。
だもんで睡眠時間が少なくて。
しかも昨日もギリギリの仕事量だったので必死だったし。
それで疲れてたんだろう。
カラオケで歌わないとかもったいない事しすぎた。

んで朝6時くらいに駅に着いたんだけど
そこからの記憶が無い。
気がついたらどっかの駅のホームの椅子に座って寝てた。
どこの駅だったか思い出せねぇ。
んで電車に乗ったら乗ったで鮮やかに寝過ごしてた。
そんな感じでぐだぐだとしてたら駅を出るときに改札で引っかかった(;´д`)
まぁそら5時間近くも経ってればそうもなるか。
遅くなった事を利用して買い物して来ました。
HCMProリガズィ確保。
ちなみに2個買った。
BWS装備時とMS形態で飾る為に!
先月のサザビー買ったのもリガズィと並べるためだし。
νも買うけどね。
つかミドリ電化で買ったんだけど
2個で3300円くらいでびびった。
値札には2100円って書いてたから4200円だと思ったのに。
レシートにも値引きしたみたいなこと書いてなかったので値札が間違えてたんだろうか。
4割引近くになったんで非常に助かった。

巡回してたら今月のリボルテック発売してるらしい。
15日だと思ってたんだが・・・。
まぁ盆休みは外出予定があるので適当に確保しよう。
HGUCパワジムも出てるみたい。
どうしようかなぁ。
無闇に積み増やしてもあれだしとりあえずスルーしようかな。
ジム好きだけど。
と言いつつ買いそうだけど。
3割引だと千円切るしね。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-11 23:36 | 雑記
2006年 08月 08日

仕事加速

今日は行き帰りと通勤時間はGジェネをプレイ。
段々こちらのユニットに強いのがそろってきた事もあって楽になってきた。
まぁ今作は突き詰めると
ハロポイントプラチナ狙いと好きなユニットを鍛えて俺TUEEEEする
二つに絞られそう。
とりあえず高機動型ギャンがあると信じて
ガルバルディβ→αと開発中。
αからギャン行くはず・・・。
後はキュベレイ→クインマンサ、ν→Hi-ν狙い。
んでヅダは取ったし、クゥエル育ててヘイズル狙い。
ザク50が思いのほかあっさり取れたのが意外。
まぁまだ楽しめるな。
とりあえず∀シナリオクリア目指してプレイ中。
ソレイユ欲しい。

仕事が忙しくなってきた。
まぁ盆休みに出社したくないので頑張るか。
先輩が他のオーダーに行ったので引継ぎ担当の俺に質問やらなんやら回ってきてマジ忙しい。
こういう状況のほうが伸びるからいいけどね。
引継ぎで淡々とソース眺めてても処理理解とかしにくすぎる。
他にも結構ギリギリな日程だったして。
でも盆休みは結構予定がみっちり入ってるので出社は嫌だ・・・。
明後日は飲み会ある上に俺が幹事なので遅れるとかありえない。
つまり明日が修羅場 (;´д`)
キツイぜ・・・。
最悪終電まで残業するけどな。

Gジェネのおかげで帰宅時間が苦じゃないのが救いだな、まじで。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-08 23:26 | 雑記
2006年 08月 07日

Gじえねれーしよん

今日は今までで一番眠かった気がする。
午前とかマジ給料泥棒。
実質1時間位しか動いてなかったよ午前中。
意識飛びすぎ。
午後からは順調にこなしましたけどね。
明日から盆休みまでまた忙しくなりそうです。
連休が待っていると思えば大して辛くないが。

積みプラモも順調に溜まり、
見ていないアニメも軽く40時間は越えた。
そんな中何故俺はGジェネポータブル買ってますか。
久々にどっぷりゲームにハマってますがね!
気がついたら睡眠時間削ってたとか久々すぎ。
最近のゲームにしては難易度高めでよろしい。
最初だけかもしれんが(゚Д゚ )
1ステージに結構時間がかかる感じが昔のスパロボみたいだ。
撃墜されると機体消滅なのでリセットすることもしばしば。
慣れてきたので大分楽だけど油断はできねぇ。
帰りの電車でずっとプレイしてたがいいね!
携帯機は通勤時間を有意義に出来るからいい。
そのぶん小説消化が滞ってるけどな。
狂乱家族日記だけでも読もうかなぁ。
と思いつつPSPを起動するのであった。

ガノタにはオススメできる作品。
但し例の如く種系が優遇され気味なのでアンチには辛いかもしれん。
俺はそこまでアンチじゃないというか
種デスとか見てなかったしね。
機体はダサいと思うけども。
インパ+ミネルバがあからさまにバランスを崩しそうなので
嫌な人は手を出さないようにしましょう。
つーても高額なので簡単には手に入らんけどな。
とりあえず帰りの電車でくらいしかプレイできなさそうなので相当長く遊べそうです。
家に帰ってからやると確実に睡眠時間が削られるのでやらない方向で。
とっとと寝て朝の電車でやるほうがましだ。
いつも朝の電車は寝てるけどな!

さぁねよねよ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-07 23:43 | 雑記
2006年 08月 06日

仮面ライダーカブト God Speed Love

ボウケンジャーと同時上映。
だもんで当然ながら見てきた。
これもネタバレ反転でGO。


例年通り本編とは異なるパラレルワールドで展開される。
こちらでは渋谷隕石よりも規模の大きな隕石が落ち、
海は干上がり、大量のワームにぼろぼろにされた世界。
そんなワームを倒すゼクトとそれに反旗を翻した元ゼクト員で構成されるネオゼクトの抗争が・・・。
という所からスタート。

ネオゼクトは元々何人いたのかわかりませんが現状ではわずか3人。
うちライダー二人。
風間ドレイクと劇所湯版ライダーの小田ヘラクス。
普通にヘラクレスだと思っていた俺がいる。
|  人
| 0w0)・・・
| ⊂)
似過ぎ。

ゼクトには矢車ザビーと加賀美ガタック、劇場版ライダーの大和ケタロス。
そして最強といわれる黄金のライダー、コーカサス。
ちなみに劇場版ライダーにはマスクドフォームがありません。
やっぱりいらない子なのか!

大まかな流れ。
ゼクトvsネオゼクト(ザビー・ガタック・ケタロスvsドレイク・ヘラクス)
→天道乱入で戦闘終了
→天道ネオゼクトへ
→と思ったらゼクトにもつく
→岬さんと田所さん登場(゚∀゚)
→加賀美ひよりにプロポーズして振られる*2
→実はひよりはわずかな命
→さらにプロポーズで成功
→結婚式準備中にゼクトから指令。「天空の梯子計画」始動
→ネオゼクト森下裏切りでドレイク死亡
→ザビーvsヘラクスでザビーに完全ある死
→ヘラクスvsコーカサス ヘラクス瞬殺
→ガタック・ケタロス・カブト宇宙へ
→隕石で宇宙ステーションあぼーん
→カブト大気圏突入成功、ケタロスは地表に直撃で死亡、ガタック何故か生還
→天道とひよりは兄弟という事実発覚→ひより死亡
→カブト・ガタック隕石破壊に突撃
→カブト・ガタックvsコーカサス コーカサス宇宙に漂流刑
→ガタック脱出ポッドへ、カブトはハイパーゼクターでやりたい放題
→歴史を変えて大団円

以下思った点と突っ込み所。

・サソード不在
ワームと戦闘しているシーンこそあったものの、登場せず。
現在に至るまでに死んだんだろうか。
それともワームである神代は扱いにくかったのか。

・加賀美の漢度が上がっている
最初のプロポーズが出来ない辺りこそ加賀美らしかったものの、
プロポーズした時のキザっぷりに始まり、
ひより関連イベントでは非常に熱かった。
本編でのどこか抜けている部分を取り除くとこんな感じなのかな。
情報を流して天道を利用しようとしたりと本編よりも賢そうです。

・天道のキャラ
本編ではクールで全てを見透かしているような感じですが
劇場版では感情を表に出すことが多い。
水嶋ヒロってこんな声なんだ、と思った。
戦闘シーンもアグレッシブで"動"のカブトが見られます。
加賀美とは逆にお馬鹿さんになっているような。
宇宙ステーションでクナイガンぶっ放して穴あけるとか阿呆か。

・地上から宇宙ステーションへのエレベーター
何この脅威のメカニズム。
相当Gがかかって辛そうだったし、実用性あるのかなこれ。
ぽっきり折れてしまいそうなんだが。
ちなみに普通に上るよりもクロックアップして駆け上がるほうが圧倒的に速い模様。
ライダー2人で苦しそうに乗るより駆け上がればいいじゃん。

・宙間戦闘
コレが最大の突っ込み所。
ここにいちいち突っ込むと凄いことになるので
考えないのが吉ですが。ひどすぎるぜ。
大気圏突入に成功するカブトと失敗するケタロスをみて
ガンダムと燃え尽きたクラウンのザクを思い出した。
ケタロスも地表まで燃え尽きずに墜落していたので
ザク以上の装甲ということで。
ゼクト脅威のメカニズム!
ちなみにカブトはバイク付だったので
FAつきで突入したMk-IIみたいなもんか。
一番凄いのは恐らく単独で突入したガタックです。
そもそも直撃したステーション内にいたのに無傷とか神すぎ。
つーか手抜き杉('A`)

・コーカサスの中の人
格闘家の武蔵です。
わかってはいたけど素晴らしい大根で、
劇場版ラスボスとは思えない盛り上がりの無さを演出しました。
しかもキャラが全くあっていない。
キャスティングした奴は何を考えていたのかさっぱりわからん。
結局最強のライダーといってもハイパーゼクターのおかげで
超強いクロックアップが出来るだけでした。
ナニコレ。

・ハイパーゼクター
強化版クロックアップが使用可能。
クロックアップは強化すると位相を捻じ曲げて
空間と空間を繋げるらしい。
その理論で接近中の隕石を7年前に襲来した隕石にぶつけて歴史を変えるという超展開。
結局それで救えるのは別の未来であって、
劇中の世界では地球の滅亡こそないものの、
海は干上がって天空の梯子計画は失敗、
残ったライダーはガタックのみと希望なんてものはない。
雪が降って人々が消えていく謎演出でうやむやにされてたけどね。
つまるところ開始時点と終了時点では事態は悪化しただけでした。

残り感想。
せめてザビーvsヘラクスをもう少しちゃんと描いて欲しかった。
あとドレイクが不憫すぎ。
シナリオがガタガタ過ぎたので
ひよりが死ぬとかすげーどうでも良く思えた。

今回の映画の見どころは矢車ザビーと
本編でのカブトベルトの出所がほぼ確定した位。

龍騎以降の劇場版作品は見てますがその中でワースト1です。
本当にありがとうございました。
本編がこうならないことを祈るよ・・・。


[PR]

by dbg0104 | 2006-08-06 22:13 | 感想
2006年 08月 06日

ボウケンジャー 最強のプレシャス

ボウケンジャーの劇場版。
いつも通りTVと同じ30分。

公開間もないのでネタバレ反転でGO。


プールで遊ぶ5人というシーンからスタート。
ちょwwww高丘はぶられてるwwwwwwwww
昔から水着シーンってもんは一年間のどこかにあるわけですが
劇場版の水着といえばアバレを思い出す。
女物ビキニを装着するアバレブラックが印象的過ぎて。
閑話休題。

30分なので展開は早い。
内容が濃いともいえた。
「五福星」の倉田保昭氏と星井七瀬がゲスト。
前者はボウケンレッドの父、後者は物語の核になるミューズ役。
赤父はUMAハンターってことで強い強い。
縄一本で戦うとかかっこよすぎる。
これなんてガンブレイズウエスト

流れとしては
でかい山とミューズ地中からいきなり登場
→プレシャスに釣られる人々(ボウケン&敵勢力揃い踏み)
戦闘開始→勝利
→遅れてクエスター登場→さらに遅れて銀登場でクエスターvs銀
→ミューズ山にボウケンと父突撃
→チーフ×父
→微エロ台詞とともにミューズ登場
→ミューズ正体明かして戦闘
→チーフと父和解
→ミューズ巨大化
→ダイタンケン登場
→ダイタンケンみずからの頭ぶっ飛ばして大団円

こんな感じ。
見所はやっぱりチーフと父親の絡み。
なんだかんだで和解して二人でミューズを投げるトコとか燃える。
変身後も父親と同じ技で倒してたし。
どうせならロボバトルでも何かやって欲しかったんだけど。
ロボバトルは前半にクエスターロボvsサイレンビルダー、
後半にミューズ宇宙船vsアルティメットダイボウケン
→vsダイボウケン&ダイタンケンの2戦。
基本的にボウケンジャーは展開が熱い反面、
スーツとかロボのデザインが微妙だったりするんですが、
ダイタンケンはその極みな気がする。
だって必殺技が頭部飛ばしだぜ!
ダサすぎて吹きそうになった。
ホント、展開はいいんだよ、演出とか。
あともう一つ面白かったのが
ミューズが何故かくるくると寝ながら回転し続けていた事。
わけわからなすぎるぞ最強の生物。

そんなわけで笑えてしまう点もありましたが総合すると面白かった。
やっぱ熱いのがいいね。
強いおっさんもいいね。


[PR]

by dbg0104 | 2006-08-06 21:21 | 感想
2006年 08月 05日

ハッサン

会社帰りに大学時代の連れと飲んで
ゲーセンいってカラオケ行ってきて今帰宅。

要するに疲れたので寝るってことで一つ。

今日からカブト&ボウケンの映画だけど初日は無理っぽいなー。
明日にでも行ってこようかしら。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-05 08:03 | 雑記
2006年 08月 02日

睡眠

結論。
眠いものはどれだけ寝ても眠い。

そんなわけで今日も眠かった。
仕事内容が内容なだけに眠い。
楽な仕事じゃないんだけど地味なので睡魔を誘う。
まぁ今週は定時すぎに帰れそう。
金曜は所用があるので無理だろうケド。
少しずつ激務の日々がまた迫ってきているので
体を仕事モードに切り替えないと。
連休の影響で仕事が少しだるいし。

阪神絶不調。
もう中日どうこうとか言えなくなってきてるなぁ。
せっかく早めに帰ってきて試合見たのに (´・ω・`)
完勝といえる試合が見たい・・・。
そして社会人なので高校野球が見れないこの悲しみ。
朝昼は高校野球を見て夜はプロ野球観戦という野球好きにはたまらん季節だというのに・・・っ!

社会人…なんて時間がないんだ!
とりあえず盆休みに向けて頑張るとしよう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-02 23:52 | 雑記
2006年 08月 01日

サビ残

今日はひたすらに睡魔との闘いでした。
眠すぎた。
記憶が飛びまくりで
一人キングクリムゾン状態。
しかも定時に帰れそうだったのに、
作業報告をしなければいけない先輩が会議に突入して
会議終わり待ちで帰宅が2時間弱遅れたという。
時間が無駄すぎた。

明日こそは定時に!

明日は睡魔と闘わなくていいようにさっさと寝るとします (´・ω・`)

ワンコイングランデフィギュアコレクション 覇王大系リューナイトが売ってません。
ボスケテ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-01 22:55 | 雑記