<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 30日

巨大

E&P心滅ガロ買ってきたー。
f0060251_23333456.jpg

・・・なんつーかね。
でかい、ただひたすらにでかい。
比較用にクリアVerガンコレジェガンを置いてみた。わかりにくい。
コレクションケースに入らないや(;´д`)
ガンコレαアジールも入らなさそうだし、
なんかケース買おうかな。
こいつを埃まみれにするのも気が引ける。

スーパー戦隊魂2004のライブDVDが届いた。
2枚組みで6千円なので結構お買い得。
まだ一時間程度しか見てないけどやっぱいいなぁ。
熱いぜ。
11月のライブが楽しみだ。
後はその頃に仕事が忙しくない事を祈るだけだ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-30 23:54 | 雑記
2006年 08月 29日

大人の事情

会社間の政治的問題で
一緒に仕事してた人が急遽抜けた。
今やってる仕事はまだ終わってないので当然誰かに引継ぎ。
その"誰か"は俺なわけだが('A`;)マジカンベン
結構キャパ一杯なのに・・・。
しかも唐突だったので引継ぎもそこそこに終了。
そしていきなり客先に出向く羽目になったりする俺は今後どうなるんでしょうか。
会った事も無い人に会いに行かされたよ!
工程も練り直しだしマジぬるぽ。
一気に客先に行く頻度が上がりそうなので
責任も鰻上りです。
うはー休み取りてー。

しかしせめてもう一月居る事が出来れば
無事出荷だったから良かったのに。中途半端なトコで離脱させられるとかマジカワイソス
まぁ打ち上げには着てもらえる様に交渉してみよう。
大人の事情で色々振り回されてちょっとおセンチ。

さて。
スーパー戦隊大全DVDを垂れ流しすぎて
戦隊モノがみたくなったので考えた結果
ハリケンジャーを見直してたり。
ハリケンは結構適当に見てたので見逃したトコも多いし。
池田秀一の有名なパロディも見逃したし。
日曜にガンプラ組ながら一気に見るつもりが
ビデオがレンタル中で1-3巻しか借りれず。
5巻位までは見る余裕あったのになぁ。
まぁ次の週末使えば見終わるだろう。
そんな中某所でギンガマンがえらく評価が高かったのでそっちも見ようかな、とか。
メガレンジャー~タイムレンジャーは基本的に見てないし。

ストレスが順調に溜まってしまったのでまた何か発散しないとならんなぁ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-29 23:45 | 雑記
2006年 08月 28日

月曜日の恐怖

やはり月曜日はだるい。
仕事はまだ余裕があったというか、
むしろありすぎた。
何せ明日の分の仕事まで終わってもなお定時まで1時間とか余ってた。
定時30分前くらいに仕事が入って8時まで働いてたけどな!
ビバサービス残業!
定時に帰れると思ってただけに余計だるいよ・・・。

帰りにガンコレα・アジールを買ってきた。
箱でかすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15インチ液晶モニターよりでかい。
おかげで嵩張ってしょうがない。
帰りの電車はちょっとした羞恥プレイ。
まぁ会社帰宅後の時間を使ってちまちま組むか。
つーかこれ完成したとしてコレクションケースに入るのか心配になってきた。
E&P暴走ガロも出るんだったな・・・。
早々にケースが埋まりそうな気がしてきた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-28 23:20 | 雑記
2006年 08月 27日

積み消化

f0060251_2217664.jpg

というわけで昨日と今日で
HGUC GP01FbとGP02Aを作成。
GP01の左胸は風のいたずらで喪失。
そして写真で改めてみて思った。
GP01の胸のV字の黄色は塗らないと変だなぁ。
細かいからめんどくせーと思ってたけど。

いやー、GP01Fb>GP02Aの順番で組んだけど
発売時期がかなり離れているので
色々と進化しているんだなぁとしみじみ。
サイサリスは塗るトコ少なくていいなー。
とりあえず墨入れだけしといた。
バーニア内部の赤は塗る予定。でかいから塗りやすいし。
肘がABS関節なので保持力があるのででかいシールドも平気!
とか思ってたら手首が物凄く負けそう。
ってかシールド用の持ち手があると思って捜してしまうほどに合ってない。
接着してもいいんだがどうしよう。

これで残り積みは以下の通り。
HGUC
ガンダムMk-II(ティターンズ)
ジム寒冷地仕様
パワードジム
フルドド
MG
F91
その他
コトブキヤ ヒュッケバイントロンベMk-III
ゼーガペインアルティール
これにガンコレαアジールがたぶん追加される。
あとはHGUCヘイズル2号機がそのうち出るのでそれも追加。
それでとうぶんは打ち止め。

早めに積み崩せたらコトブキヤのスパロボ系を買ってこよう。
ビルガー&ファルケンとかR-GUNパワードとか
サイバスターとか欲しいし。
まぁこのペースで行けば来月一杯で積み消化できそう。
残ってるHGUC系は軽めのものばっかだし。
フルドドなんて塗装が面倒という理由だけで放置してるけど
所詮は付録だしな。
手がかかりそうなのはF91とトロンベかな・・・。
来週はアルティールとパワードジム作る予定。
買ってこれたらαアジールも。

起きてからずっと組んでたから疲れた・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-27 22:22 | 雑記
2006年 08月 27日

プラモ崩そうキャンペーン

いい加減積みプラの量が増えすぎてるので
ここらで崩すことにした。
とりあえず軽めのところからってことで
HGUC GP01を昨日作成。
これでGP02Aを作る気にもなるってもんだ。
しかしHGUCでは比較的初期に出ただけあって塗るところが多いな・・・。
基本的にパチ組みな俺には面倒だ。
流石に塗装無しだと気になる部分だけ塗ったけど。
その過程で左胸のパーツが風で吹っ飛んだけどな!
風が無いから平気だと思ってベランダに放置したのが悪かった・・・。
まぁそこはパーツ請求するって事で。

そんなわけで今日はGP02A作成。
硬いと言われる肘・膝関節に気をつけながら頑張ろう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-27 10:35 | 雑記
2006年 08月 23日

崩 -kuzushi-

仕事量に余裕があるというのは素晴らしいなぁ。
いきなり仕事が回ってきても辛くないぜ!
まぁそれも今月一杯くらいな気もするけどな!
いつ忙しくなるかわからんので相変わらず先の予定は立てにくい。
アニぱらライブ行きたいけど日曜日な上に東京だから無理。
せめて9月じゃなく10月ならフレックス使えるからなんとかなるのに。
サイラバの大阪公演も興味が・・・。
完全にライブにはまった気がしてならん。
ライブとか5年ぶりだったしなぁ。

今後のMG,HGUCのラインナップがだいぶ明らかになってきた。
うーん、欲しいと思うものがイマイチないな・・・。
MGVガンがまだか!
HGUCケンプファーとかジムスナでもいいよ。
まぁ当面プラモ系はなさそうなので積みプラを崩していこう。
R-GUNパワードとかACシリーズとか色々欲しいのはあるし。

欲しいものといえば、ADAPTっつーガンダムの食玩が欲しい。
テストショットの頃からワクテカしてたので昼休みに捜索に出発したら
あっさり見つかったので確保!
と思ったんだけど財布みたら2千円しかなかったので泣く泣くスルー。
(単価が600円なので箱買いで3600円。)
盆休み前には8万は持ってたはずなのにスッカラカンとは之如何に。
流石に使いすぎた!
でも今月はまだE&P滅身ガロとオウカオーがあるからこれだけでも1万は軽く飛ぶんだよなぁ。
ガンコレαアジールをどうするかだが。
一番いたいのはモニタが死にかけな事だけどな。
買い替えが必要なので検討してるんだけど
身近な量販店では20インチ液晶が全然売ってない・・・。
通販するにしてもある程度現物を見たかったんだが。
週末まで持つかなぁ、このモニタ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-23 23:28 | 雑記
2006年 08月 22日

明け

運動会>ライブのコンボで筋肉痛が。
まぁ歩くのも辛い!ってほどでもないんだけどね。

とりあえず今月は仕事が比較的余裕があるので定時で帰れそうです。Yeah!
つか今日は仕事が電話番かと思えるほどに電話に出まくり。
つか98%位俺が出てたような。
流石にここまでくると面倒すぎるぞ!
でも出る人いねーから仕方ないんだが。

土日と全く休めてないのでしんどいかと思ったんだけど
思ってたより元気でした。
やっぱ昨日のライブが利いてる気がする。
遊ぶ為に働かないとだめだね、やっぱ。
遊びの場合は心地よい疲労だ。
次のライブはコレに行こうかと思案中。
東京だけどね。
戦隊モノのライブとか鼻血が出そうなので交通費なんてへっちゃらだぜ!
月イチとはいわんが2ヶ月に1回位はライブとかに行きたいなぁ、
と、すっかりと感化された俺でした。

しかし特撮好きが身近にいないのが悲しいとこだなぁ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-22 00:10 | 雑記
2006年 08月 21日

AJF2006

つーわけで行ってきました、AnimeJapanFes2006。

結論から言うとほんとヲタで良かった・・・って位最高でした!
最初は感想書く為に色々考えながら見てたんだけど、
三曲目で影山ヒロノブがチェンジマンのOPを歌った時点で
俺の中の何かが弾けました。
つーか特撮モノが思ったより多くてマジ最高。
全く知らない曲も無かったしかなり叫んできました。
いい発散になった。
まさか超忍者隊イナズマ!の歌も聴けるとは思わなかったし。
アップルパイの二人が可愛かった。
そして南かおりはやっぱいいな。
結構前からファンだったのでそれを見に行きたかったってのも理由の一つにあったり。
結婚した時は地味にショックだったが。
あと山本正之が渋すぎた。
水木一郎や堀江美都子とはまた違うオーラが出ててかっこいい。
そして鈴置洋孝氏に捧ぐ鎮魂歌はグッと来るものがあったな・・・。

相当楽しかったので今後もライブにはちょくちょく行こうと思った。

そして終わった後に昨日の筋肉痛の影響で体に痛みがorz
ライブ中はアドレナリンどっぱどぱだったんで気にならなかったんだけどねぇ。

以下スレで拾った大阪AJFの楽曲リスト。
歌手名を補完しつつ。
一応反転処理しとく。

1.キャプテンハーロック 水木
2.アンデス少年ペペロの冒険 堀江
3.電撃戦隊チェンジマン 影山
4.宇宙刑事ギャバン 串田
5.特捜エクシードラフト 宮内
6.科学戦隊ダイナマン MoJo
7.冒険者 ON THE ROAD(轟轟戦隊ボウケンジャーED) サイラバ
8.轟轟戦隊ボウケンジャーOP Nob
9.超神ネイガー 水木
10. Will 米倉
11. 闘士ゴーディアン 山本(アコギ)
12. 黄金戦士ゴールドライタン 山本(アコギ)
13. アステロイド・ブルース 山本(アコギ)
14. ヤッターマンの歌 山本(アコギ)
15. アウトプットだ!ファイブミニ 堀江
16. 聖闘士神話~ソルジャードリーム 影山
17. ペガサス幻想 Nob
18. Just Fly Away 米倉
19. 特捜戦隊デカレンジャー サイラバ
20. 超忍者隊イナズマ! 水木
21. キン肉マン GO Fight! 串田
22. 仮面ライダーBlack RX 宮内
23. 大戦隊ゴーグルV MOJO
24. 逆転イッパツマン 山本 (特別に3番あり)
25. ジムボタンの歌 堀江
26. WE GOTTA POWER(ドラゴンボールZ) 影山
27. マジンガーZ 水木
28. DEAR FRIEND 水木&堀江(アンコール)
29. バビル二世 全員(アンコール)

[PR]

by dbg0104 | 2006-08-21 00:02 | 雑記
2006年 08月 20日

うんどーかい

今日は午後から会社の運動会でした。

日々の運動は大切だと思いました。



1200mとか死ぬ('A`;)
その他リレーやら色々と雨の中やってきました。
人間あんなに汗が出るんだね!ってくらい出た。
その後飲み会参加希望を出した過去の俺に文句を言いたいくらいだった。
この状況で飲みは死ねる・・・。
行ってきたけど。

明日はコレにイッテキマス。
確実に筋肉痛だろうけど頑張ってくるよ!


なんでこんなにイベントが重なってるんだ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-20 00:28
2006年 08月 16日

まゆげ

連休明けの仕事はとても辛かったです。

以上





とかで終わってしまいかねないくらいだるかったです。
つーかねみーよ帰りてーよばかー。


昼休みにふらりと本屋にいったら犬マユの新刊が出てて驚いた。
しかも二冊同時。
片方は総集編でしたが。
一番好きな加賀の話が入ってて満足。
職場で読んで吹きそうになったわな。
つーか1,2巻絶版なのな・・・。
古本屋で見つけたら買おう。
しかし、やっぱ面白い。
NINTENDO POWERとかザ・コンビニ2とか
この漫画読んでやったしなぁ。
今後は定期的に出してほしいな。
また7年後とか困る。

今日は早めに寝るとしよう。
なんて思いながらスーパー戦隊主題歌大全DVDを垂れ流してしまう。
テンション上がりまくりだぜ!
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-16 23:57 | 雑記