虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 17日

仮面ライダーカブト 24話

先週辺りから降って沸いたようにストーリーの中核となりそうな
キーワードがぼろぼろと。
まぁまだ伏線張りまくりな状態なので明らかになったことは少ないですが。
まぁ考察の余地があるのはいい事なのでもっとやれ。
支離滅裂な事にならない範囲で。

キャストオン。
えっ、そんなん出来るんですか(´゚Д゚`)
と、某新喜劇のようなリアクションを取ってしまう。
マスクドフォームの利点は硬いということか。
変身即キャストオフが目立つ昨今。
こういう使い方もありなのね。

ラーメン対決。
神代は才能はあるけど決して優秀な人間ではないよなぁ、と最近の話を見ていると思う。
優秀ならディスカビル家がもう持たない事くらい気づくだろうし。
ラーメンのエピソードも世間を知らない阿呆なぼっちゃまでしたが、
最後は何かを理解した様子。
じいやが店を開けばそれで充分に食っていけるんではないかと思った。

加賀美×ひより。
天道がいい所を持っていきまくりでしたが、
ともすればプロポーズとも言えるような台詞を唐突にぶっ放した加賀美と
それに好印象なひより。
なんだいきなりフラグが立ったのか (;´д`)
兎にも角にもキ-ワードは渋谷。

スタジアム。
平成ライダーシリーズには本当によくスタジアムが出てくるな。
一般市民が気軽に入れるようなところじゃないと思うので
毎度違和感を感じるんだけどそうでもないのだろうか。
やはり天道は渋谷隕石の真相を何か知っているようですな。

今夜は俺とお前でダブルライダーだ。
そんな訳で横並び変身&共闘。
やっぱ同時変身は燃えるな。
ライダーキックも静のカブトと動のガタックの対比が良かった。
中の人の性格ともあってるしね。
蔑ろにされまくりの影山ザビーわろす。

来週は何かしら重要な展開が待っているだろう。
ここに来てドレイクが復帰するようなのでどうなるか見もの。
どうしてもドレイク編はギャクパートにしか思えなかったので
シリアス気味な今の空気にどう馴染むか。
と、書いたところで最近もそこまでシリアスじゃねーなと思った。

・・・矢車ザビーまだー? (´・ω・`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-17 23:31 | 感想
2006年 07月 16日

世界一

美しいもの(自称)を買ってきた。
同時購入作品はアハ体験。
まぁソフトは俺が買ったんじゃないけどね!
ソフトはGジェネまで特に買わないかなぁ。
問戦士迷ったけどやっぱ今の環境じゃ楽しめないな。
周りにガノタがいない状況では・・・ (´・ω・`)

メモリースティックも同時購入の予定だったんだが、
PSP用のやつしか売ってなかった(高い)ので保留。
通販で買うことにした。
来週半ばには手に入るだろう。
そんなわけでPSPは今はただの置物状態。

PSP購入のポイントでアルティールをタダでゲット(`・ω・´)
アルティールの設定身長を知らないので1/72というサイズがどのくらいなのかわからん・・・。
実際に組むのは来週の夏休みになりそう。
全ての夏休みを取れるならば来週は丸々休みなので積みプラを崩して
HGUCGP02とMGF91、といきたいがどうなるやら。

f0060251_19473066.jpg

今月のリボルテック2種も回収。
ゲイナーと弐号機。
ゲイナー良い感じなんだけど、
各所で言われている首とスタンドがちょっとアレだ。
首は正面から見ずにポーズに樹を使えばそこまで気にならないんだけど、
スタンドが意味不明すぎる。

弐号機はまぁ先月発売のエヴァ2体と基本的には同じ。
ただ付属武器がちょっとね。
ソニックグレイブがついてくるんだけど、
造詣が甘すぎて物干し竿の先に刃がついているようにしか見えない・・・。
長物好きなので槍は好きなんだけど、これはちょっと、うーん。
エヴァに関しては武器のディティールが甘いのが難点だなぁ。
他は概ね優秀なんだが。

今後のリボルテックのラインナップ調べてたら、
エヴァは3号機どころか4号機まで出るんだな。
驚きだったのはパトレイバーのイングラムが出るって事。
畜生、俺のツボを刺激しやがる・・・っ!
あと、ゲッター2が出るのは各情報誌で見かけていたんだが
ゲッター3が出るかどうかで購入が決まるんだよね。
ゲッターの中では2が一番好きなので非常に欲しいんだけど
どうせなら3つ並べたい。
でも可動を売りの一つにするリボルテックで
ゲッター3を出すのも微妙かもしれないとか思って悩む。
欲しいんだけどねぇ。
まぁ度々再販がかかるようだし、ゲッター3発売確定してからまとめて確保でいいかな、とか。
ほかにも未確定情報ではマジンカイザーとかパトレイバーのグリフォンとか
トランスフォーマーのコンボイとか非常にそそられる商品が。
頑張れリボルテック。

今月はあとはGP02とF91だけなのでまったりかな。
即日完売って事はないだろうし。
トロンベは通販なんだけど何時来るんだろう。
電撃の通販初めてだから何もわからねぇ。

明日も休み。本当に連休って素晴らしいな。
明日は引き篭もってDQ8を一気に進める予定。
社会人になるとホントゲームクリアするのに時間がかかるわ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-16 20:12 | 雑記
2006年 07月 15日

素晴らしきヒィッツカラルド

定時に帰る事が出来るなんて素晴らしい!
休日出勤ということを除けばだが。

まぁ月曜日は休めるので一ヶ月ぶりの2連休ですよ!
週休二日制は普通とか言ってる奴はだめです。
もっと2連休の素晴らしさを知るべきだと思います。

帰りに買い物。
とりあえずリボルテックエヴァ弐号機とゲイナー確保。
アルティール売ってなかった (´・ω・`)
会社に行く前に寄ったミドリ電化にあったから売ってるとばかり・・・。
明日MP3プレイヤ買いにいくついでに探そう。

PSPを買うか思案中。
ゲーム機というよりはポータブルな動画プレイヤーとして興味が。
電車での時間およびその待ち時間をいかに有意義に過ごすか。
という点では結構魅力的なのよね。
微妙に問戦士も欲しいが。
あれは一人でやるものでもないな。
Gジェネ出るから欲しいってのもある。
悩ましいな、金額的に。

とりあえず本当に久々の連休、ゆっくりするよ(`・ω・´)
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-15 21:52 | 雑記
2006年 07月 14日

弱り目に。

昨日仕様変更で仕事が増えましたが、
さらに今日も機能追加で増えましたY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
正直そんな機能までいらないだろ、とか思ったり。
詳しくは言えなかったりするけど、
普通は変更しないデータを変更する機能。
Windowsとかで言うとレジストリを簡単に編集するような機能かね。
基本的には弄る必要のないものを弄らせろっていってるわけで。
んな事が必要になる場合は直接エンジニアが行くほうが楽なんですが!
兎角仕事増えた・・・('A`)
今週の土曜日休めるのかな・・・。
希望としては明日定時に帰って
そのままリボルテックエヴァ弐号機と
1/72ゼーガペインアルティールを回収したかったけどまず無理。
せめて土曜日休めれば・・・。

MP3プレイヤーも復旧不可能な次元で壊れていたので買い換えないとなぁ。
出費がやばいな・・・。
定期を買い換えたので一気に出て行ったし。
交通費は出るので実際にはマイナスになるわけではないんだけど
一ヶ月ずつしかもらえないので一時的に所持金が減るんだよねぇ。

一週間くらい休んでだらだらと模型を組んでいたい。
そんな事を思ってしまった日。
最近は発散する時間が減ってきている気がする。
いかんね、これは。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-14 00:43 | 雑記
2006年 07月 12日

一寸先は。

定時に帰るとか夢見すぎててごめんなさい。
昨日今日と普通に残業してきたよ!
試験が開始したのでバグ改修が (;´д`)
まぁしょうもないバグ残す俺が悪いんだが。
軽く自己嫌悪。
明らかに俺が作ってない部分のバグとかもあったが。

まぁ順調にバグ改修をこなして
明日は定時くらいに帰れるかな?とか
今週の3連休は取れそうだな、とか思ってたら
夕方くらいに急に仕様変更が入った('A`)
試験始まってる段階で仕様変更とかオ㍗ル
マジ○○死んで!とか先輩と嘆きつつ。
諸先輩方も修羅場になりつつあるので、
仕様変更の改修はほぼ全て俺に回ってきました。
さらば束の間のゆとり、こんにちは激務。
せめて休みはしっかりとれるという保障があればなぁ・・・。
夏休みはどのくらい取れるかわからんから予定の立てようが無い・・・。
まぁ数日しか取れないと思うので、
今週末のゼーガペインプラモやら、HGUCGP02やら、
MGF91やら、コトブキヤトロンベやら今月はプラモ多いんだよねぇ。
せめて5日も休みがあれば結構崩せるんだけど。

しかしあれだな。
最近の日記はSEという仕事を知らない人が読むとさっぱりわからない気がしてならない。
とりあえず次の3連休を確保すべく仕事頑張るしかねぇ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-12 23:59 | 雑記
2006年 07月 10日

久々の光

今日は割りと余裕があったので物凄く久しぶりに定時に帰れました。
外が明るいって素晴らしい・・・。
なんかそれだけでちょっとテンションがあがる自分がイヤだ。
そんな訳で三宮で買い物出来た。
買い物しても帰宅したの8時とかはええ。
いつもならまだ余裕で会社に居る時間だ。

f0060251_23151119.jpg

回収物。
フルメタルパニック短編(7)
蟲と眼球シリーズ(1)(2)(3)
機工魔術師(11)
鉄腕バーディ(13)
A.O.Z.(3)
ワンダフルデイズ(1)
他にもガンダムマーカーとかスポンジやすりとかも購入。

とりあえず今日買った4冊で小説はひと段落かな。
新規に手を出すか中古で何か探すか・・・まぁ後で考えよう。
漫画は基本的に続刊モノばっかり。

ワンダフルデイズは「三者三葉」の荒井チェリー作品なので購入してみた。
絵が好みなのとシュールな感じが結構好きな作者だけど
今回もそんな感じ。
まぁ刊行ペースが遅くて忘れた頃に出たりするのが悲しいところだが集めよう。
A.O.Z.もかなりスローで忘れた頃に出る・・・。
電ホがメインっぽいから仕方ないのか。
それに引き換え機工魔術師はペースが早く感じる。
あれ?もう出たのか!?って感じ。
たかしげ宙の「死が二人を分かつまで」も欲しかったんだが
タイトルをド忘れして買えず。

まぁしかし定時に帰るだけでこんなに自分の時間が作れるのかと少し感動。
次に定時に帰れる日はいつの日か!
案外明日とかかもしれんけど。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-10 23:26 | 雑記
2006年 07月 08日

夢からサメナサーイ

激務にも目処がついたので今日は久々にまたーりと仕事。
と思ったら午後から色々改修作業に追われて定時帰宅とか無理でした!
俺のやってない機能の改修までやるとは・・・っ!
まぁ最近の激務で得たものは
先輩とかと仲良くなれたことか。
一緒に仕事してる先輩とはだいぶ話しやすくなってきた。
ここで調子に乗って羽目を外し過ぎないようにしないとならんが。

そんなわけで軽く残業したので帰りに買い物出来ず。
漫画とか小説とか補充できなかった。
特に小説が痛いな。
もう弾切れだ・・・。
日日日氏の蟲と眼球シリーズで3冊はまだ買ってないのがあるが、
それ読んだらどうするかな。
いい加減小説での出費も馬鹿にならなくなってきたので
新規で手を出すのを躊躇してたり。
置く場所もないしね・・・ (;´д`)
誰かに借りていくことも考えないと。
いくら社会人とはいえあんま金使うのもな・・・。
今月以降結構欲しい玩具出るし。
リスト作らないと忘れまくりそうだ・・・。
特にプラモ系が今月は結構出るからやばい。
寒ジムとか黒MkIIとか積んだままなのに・・・。
明日どちらか組んでおこうかな。

とりあえう明日は久々の休みなのでしっかり体を休めよう・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-08 23:30 | 雑記
2006年 07月 08日

終わりが見えるかどうか

早く帰れそうだと思いつつも結局は遅くなる日々が続きます。
まぁ早く帰ると言っても定時とかじゃないけどな!
まぁなんとか試験開始には作業が間に合いそうです。
明日は試験用データ作成なので気分的に楽かな。
DBとか設定ファイルのデータ管理を任されていたので
しっかり作らないと。
月曜から試験出来るように。
ほんとはそれメインでこんなにコーディングやるとは思わなかった・・・。
マジ三ヶ月めでここまでがっつりやるとは。
色々複雑だわ。

まぁ来週からは試験でバグが見つからない限りは比較的ゆっくり出来るかな。
改修きたら修羅場だけどな!
とりあえず2連休が欲しい。

週休2日の素晴らしさをもっと認めるべきだと思います。
週休1日はじわじわと効いてくるんだよ・・・。
一ヶ月近く週休1日はだるいわ。

まぁ明日頑張ってくるけど。
たぶん定時には帰れるから買い物してこよう・・・。
School ぷろじぇくととかいつの間にか出てたしな!

なんか暗いな最近の日記。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-08 01:13 | 雑記
2006年 07月 05日

トンネルの出口

なんだか帰って風呂入って飯を食っている頃に
日付が変わっていないだけで小さな幸せを感じてしまう。
俺はもうだめかもしれん。
そんな感じでまだまだ帰宅の遅い日々が続きます。
遅く帰っても自分の時間というものは欲しいもので。
そのぶん睡眠時間が短くなっていく。
疲れが溜まってきているようで朝が辛い辛い・・・。
このまま眠ればどんなに気持ちいいか・・・と思いつつも、
任された仕事はこなさないとね!という使命感からなんとか起きている感じです。
まぁ今日も残業でしたが、地獄のコーディング祭りも終わりが見えてきました。
今週中には終わる目処がついたので
今週は休日出勤しなくていいや!
と思っていたら次の土曜日は普通に出勤日だったよ・・・。
これでほぼ丸一ヶ月間週休1日になりました。

('A`)ノ
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-05 00:48 | 雑記
2006年 07月 02日

回収作業

週休一日制の恐ろしさ。
スーパーヒーロータイムに目覚める事無く熟睡。
念のため録画しておいて良かった・・・。

そんな休日。
11時過ぎに目覚めてDQ8したりしつつ、
ミクロマンリュウガンオー、リュウジンオーと
E&P大河&轟天買ってきた。
めんどいので写真は割愛。
ミクロマン~はこれでやっと三人並べられるので満足。
出来れば敵役欲しいなぁ。
使い魔だけだと寂しすぎる・・・。

大河&轟天はでかい。
あと牙狼斬馬剣が重すぎ。
流石に手持ち用のABS製のやつがついてましたが。
例えるならスパナくらいの重さはあるよ。
馬の関節がへたれないか心配。
あとマントの重さに腰間接が少し負けてたりもする。まぁ迫力あるしカッコイイのでいいんだけど。
今回の付属アイテムは魔導刻。
いわゆる砂時計という奴です。
もしや99.9秒とかなのか!?
と思って計測したら1分52秒とか中途半端な感じでした。
どうせならこだわって欲しかったなぁ・・・。

そんな事していたら短い休日が終わりました。
来週も忙しそうです。
修羅場が土曜日まで延びた('A`)
そろそろ定時に帰りたい・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-02 20:34 | 雑記