虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

本本本

ここ数日間で買った本とか。

f0060251_2336682.jpg

漫画
死がふたりを分かつまで(1)(2)
はやて×ブレード(5)
ひぐらしのなく頃に鬼隠し編(1)(2)
     〃     綿流し編(1)(2)
     〃     祟殺し編(1)(2)
機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(13)
ドージンワーク(1)(2)

小説
フルメタルパニック-サイドアームズ2-
狂乱家族日記(6)
ムシウタbug(4)
斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲

金額はあんまり考えたくない (´ω`)

小説が一気に出たなぁって感じ。
狂乱~は二ヶ月連続刊行。
まだ5巻の途中だけど好きな作品だからどんどん出てくれ。

死がふたりを分かつまでは結構好みだな。
購読確定。絵も上手いしキャラもツボ。
そして2巻終盤のあのシーンが萌えすwww

オリジンはガノタとしては買うしか!
オリジン版キャノンがすげー好み。
三本指だけど。

ひぐらしは今日補充してきた。
ちなみに借りてきたゲームは未だインストもしていないという。

ドージンワークは2巻限定版についてる小冊子に
荒井チェリーがゲストで書いてるから
その為だけに買ったり。
みてみたら1Pだけでした。絶望した!
まぁドージンワーク本編も興味あったからいいんですが。
でもまんがタイムの単行本は高いなぁ。
外れなしだったから良かったけど
そろそろ新規開拓は控えていったほうがいいなぁ。
スペース無さ杉。

仕事が落ち着いてきたので平日もある程度時間が作れそうだし、
ちまちまと消化していくとしよう。

私的メモ
8/04 Y十M~柳生忍法帖~(4)
8/11 D-LIVE(15)
8/22 ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(1)
8/23 仮面ライダーSPIRITS(10)
8/25 戦線スパイクヒルズ(4)
8/28 三者三葉(4)

発売日バラバラすぎ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-31 23:55 | 雑記
2006年 07月 30日

疲れ

いつものようにスーパーヒーロータイムに目覚めるも、
寝落ちの連続でわけわからん。
カブトとかOPまで見て気がついたらプリキュアになってたし。
録画すると見るのが億劫なんだよなぁ (;´д`)
リアルタイムまんせー。
だからまだ見てません。

昼からはMBS漫才アワード見てた。
予選も深夜だったけど夏休みだったので見てたが、
オーバードライブが鮮やかに予選落ちしてて悲しかった。
微妙だったけどさ!
昔はすげー面白かったのにどうしたんだ。
あの痴漢コントの輝きはどこへ。
んでまぁ決勝ですが、
NONSTYLEが優勝したけど・・・うーん。
ますだおかだがM-1で優勝した時位納得が行かない。
いや、あの時よりは笑えたんだけど。
スマイルが面白かったな。
キャラが強い気もするけど。
2丁拳銃一番応援してたんだけど微妙だったね (´・ω・`)
大ブレイクがなく燻っている感じがするね。
息が長いとも言えるんだけど・・・頑張って欲しい。
とろサーモンも結構良かった。
決勝では個人的に売りだと思ってるスカシ漫才を披露してたけど
それが一番微妙だったのが皮肉だなぁ。
あの形はいいと思うのでもっと完成度を上げて欲しい所。
他はナニコレってのが無かったもののすげー面白いのも無かったな。
にのうらごとリアルキッズは結構記憶に残ったけど。
久々に漫才番組をしっかりみたけどやっぱお笑いは漫才だなぁと思った。
コント番組も減ってるし、再び漫才番組を!
両方あるのがいいんだけどね。
すんげー!BEST10みたいな番組が欲しいな・・・。
あと初期のめちゃイケもあり。

夜にはリブとか斬さんとかに久々にあった。
色々あって「DBGはレベルが上がった!」
そんな夜。

そんなこんなでリフレッシュ出来た連休でしたが、
その分明日からの仕事がやばいな・・・反動が (´・ω・`)
明日乗り切れば慣れると思うから頑張ろう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-30 23:56 | 雑記
2006年 07月 29日

懐古。

連休引き篭もってても・・・、
って事で金曜に通ってた大学のある枚方に行ってきました。
んで知り合い宅で遊んできた。
先ほど帰宅。

大学時代同様の阿呆なノリで遊んだり、よく行ってたラーメン屋に行ったりとかで
物凄く懐かしい気持ちになった。
高々4ヶ月程度なのにここまで懐かしいかって感じ。
がっつり遊んだ後にラーメン屋行って食ってる時に
なんか明日から大学生活があるんじゃねーかって位思い出した。
明後日から仕事ですけど!
戦わなくちゃ現実と。

大学には顔を出さず。
何せ知り合いが誰も行っていないという事態だったので、
行きにくすぎた。時間も着いたのが夕方とかで微妙だったし。
来月の盆休みにも行く事になると思うので
その時は大学に行って教授に挨拶してこよう。

いい休養になったけど少し働くのがだるい(゚Д゚ )
まぁ月曜日会社に行けばそんなもん吹っ飛ぶだろうケド。
とりあえず明日はゆっくりしよう・・・と思いつつ予定が入ったのでちょっとバタつきそう。
昨日今日とは違う発散になる悪寒。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-29 23:58 | 雑記
2006年 07月 28日

なく頃に

今日は仕事にいってまいりまいた。
つーても10時半に行くつもりが何故か
快速が突如普通に変わるという謎イベントに遭遇して
10分くらい遅れたけど。
まぁ休日出勤の自由さのおかげで問題なし!

山のように仕事が詰まれていると思いきやほとんど無かったので
障害改修するだけで終わり。
残りの仕事の期限とかも上司に聞いたが
今月のような激務はなさそう。
忙しくないわけでもないけど。
ってか予定よりも任される仕事が増えました (;´д`)
任されるってのは嬉しいことなんだけどあんまり早々と任されすぎると
後々キャパシティ越えて破綻しそうで怖いな。
「お前ならやれる」とか言われたらやるしかねーんだが。
例え踊らされているとしても
俺は褒められて伸びるタイプなので!
本気でやばくなったら言うけどね。
以前今の上司が忘年会の時に「面接の時からうちの部署に欲しかった」とか
言ってたのがネタなのかマジなのかわからなくなってきた。
酔っ払いの戯言だと思ってたのにそこに配属されるわ任されるわ。
おかげで仕事にやりがいと楽しみ感じられるからいいけどね。
マジこの激務で仕事が苦痛だったら辞めてる。
そういう意味ではやっぱこの仕事はあってるのかもしれん。
でも客先との交渉とか駆け引きとかいいから
ずっとプログラマーでもいいな、とか思っている辺り昇進出来ないと思う日々。

まぁ休日出勤するほど忙しくなさそうなので明日も休む予定。
でも試験中だったり仕事だったり金が無いで誰も遊んでくれません (´・ω・`)
久々に大学にいってゼミの教授に挨拶行こうと思ったけど
関わりの無い後輩が来るようなのでスルーで。
先輩面して一人で行くほど交流無いから居づらいしな。

まぁ家でだらだらしているのにも飽きたので行動に移るかも。
やっぱ外に出るほうが発散しやすいし。
とりあえず大学に行くかは別にしてそっち方面には行く可能性が高い。
大学残留組と遊ぶために。
あとひぐらし借りる為に(`・ω・´)シャキーン

というのも、今日は定時で帰ったので色々買い物したんだけど、
気になっていたひぐらしを漫画版で補完しようと思ったんですよ。
したら各章2巻では完結じゃないとか。
次は12月とか。
待ってられNEEEEEE!!!!
幸い大学の友人がゲーム全部持ってるようなので借りてプレイしようかと。
時間はかかるだろうけど、久々にハマれる気がする。
少なくとも漫画版鬼隠し編は惹かれるものがあった。
他に買うものが多すぎて残り2種は買わなかったけどすげー気になる。
多少寝不足になってもやる価値がありそうな気がした。
盆休みもあるし、最悪そこで廃プレイします(`・ω・´)シャキーン
大学時代の地元を懐かしむ意味も込めて行く予定。
やっぱ人間外にでて行動しないとだめだわ。
色々やる気が起きない (´・ω・`)

そういうわけで明日から3連休なので発散してくる(´ω`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-28 01:53 | 雑記
2006年 07月 27日

怠惰

本当は今日(7/26)から仕事に行くつもりだったんだけど
なんだかしんどかったので今日まで夏休みと言うことでひとつ。
そこまで切羽詰ってないし、いいよね!?
まぁ最悪土曜日まで働けばなんとかなるだろう。
明日行ってどれだけバグが出ているかによるなぁ。
状況次第では激務の日々に。

んでまぁ土曜日から4連休って感じだったわけだが
結局積みプラは消化せず。
ヒュッケMk-IIのバックパックと武器組んだだけだなぁ。
やっとこさ溜めていたゼーガペインを見始めたのでアルティール組もうかなぁと思い始めた。
まだ4話なのでさっさと見て追いつきたい所。
仕事あるからリアルタイム視聴とか不可能なんだけど。

特に溜まっているアニメを一気に消化したわけでもなし、
積みプラを崩したわけでもなし・・・で、何をしていたかと言うと、
無駄に時間を過ごしてました。
すげー、幸せ!
まぁそれでも暇すぎるとだるいので、
買うだけ買って5巻以降読んでなかった鉄腕バーディをまとめ読み。
2巻出た位から集めてたくせに放置しすぎてた。
次に出るのが11月らしいけど早く続きが読みたいのお。
やっぱゆうきまさみはいいなぁと思う次第。

蟲と眼球シリーズの1巻(テディベア)と2巻(殺菌消毒)読み終わり。
なんつーか日日日氏の作品にしては暗い!
今まで読んだ二作(狂乱家族日記・アンダカの怪造学)に比べると
かなりシリアスというか、鬱展開。
2巻あとがきの「次巻はもう少し救いのある展開にするので」という言葉を信じて3巻読むけど。
もう買ってあるし。
この話をどうまとめていくのかは楽しみだけど、
日日日氏の出会いが蟲と眼球だったらはまってなかっただろうなぁ。
今月出てた狂乱家族日記の5巻が早く読みたくて仕方が無い。
今のところ氏の作品では一番好きだ。
フルメタ短編も出てるから回収しとかないと、と思いつつ買いに行く時間が無い。
わざわざ行くのはだるいし。
他にも何冊か本出てるから会社帰りに回収したいなぁ。
HCMProサザビーも出たし。
まぁ最悪週末にMGF91とともにまとめて回収するか。
マジ、ぼちぼち積みプラ消化しないと嵩張って仕方が無い (´・ω・`)

しかしアレだね。
ある程度仕事してるほうがいい気がした。
なんか休日のありがたみがある。
無為に過ごす幸せも噛み締めたし、
次からは有意義に使っていくとしよう。
次のまとまった休みはお盆。
休日出勤の代休を盆休みにくっつけて延長出来ないかと画策中。
新人だから立場上言いにくいなぁ(´・ω・`)

とりあえずこのだらけきった体で明日仕事が出来るかどうかだぜ・・・。
まず朝起きられるか、それが問題だヽ(`Д´)ノ
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-27 01:47 | 雑記
2006年 07月 24日

ごぶさたーん

週頭から飲みに行った話しから一切更新してませんでした。
ネタがあるときに限って接続障害が('A`)
いい加減原因調査しないと不便だなこりゃ。

夏休みなっつやすみー。
というわけで我が社も夏休みです。
22-30まで。
まぁ私は仕事があるので出社しますが。
丸ごと休みがもらえればぶらりと東京に行って
あっちで働いてる知り合いに会いに行こうとか思ってたんですが
まとまった時間がないと無理ですな。
とはいえ夏休みALL返上というわけではないです。
夏休みの為に仕事頑張ってたかいもあり、
火曜日までは休みをゲット。
4連休なのでだらだらぬるぬる過ごしてます。
日曜とか昼・夜・深夜と酒びたり+夜更かしという素晴らしき怠惰生活を送ってみた。
無駄に時間を使う幸せ!

DQ8を一気に消化。
中盤位から一気にクリア→隠しまで。
竜王の試練は残り1と7連戦を残すのみですが、
なんかだれてきた。
PSPのGジェネまで持たすつもりだったんだけどなぁ。
手ごろなゲームが無いので暇をもてあまし気味。
まぁ積みプラが順調に増えてるので崩さないとならんのだが。
GWには1つまで減らしておきながら、
気がつけば7つに。
今週末はMGF91も出るからまた増えるし (;´д`)
明日の休みを利用してゼーガペイン アルティールを組んでしまいたい。
予定としてはアルティール→トロンベ→F91。
GP02?盆休みまで積みかなぁ (;´д`)
GP01Fbとまとめて片付けたいので、
3連休くらいは欲しいからねぇ。
最近は天気が悪くてつや消しとかスプレー系塗装が出来なくて困る。
ヒュッケMk-IIの武器が未だに塗れてないょ (´・ω・`)

休みなので時間はあるがどうも組む気が起きなくて困る・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-24 23:19 | 雑記
2006年 07月 24日

仮面ライダーカブト 25話

エリアXの中には研究施設。
35年前からあったマスクドライダー計画と、
そこに書かれた加賀美新の文字。
当然ながら加賀美が生まれる前なので
それを書けたのは父親位しかいないわけだ。(名前をつけるのは親な訳だから)
まぁそんな簡単な話でもないとは思いますが。
やはり時空を超える存在がいると考えるべきなんだろうか。
それで辻褄が合う部分が多いだけに。

影山色々。
天道達を追ってエリアXに突入。
やはり何も知らなかったようですが、今後も知らされないようで。
ZECTにとってはいい駒と化してますね。
その後とあるワームと戦闘するも劣勢。
ふらりと現れたドレイク風間に助けられる始末。
まぁ二人がかりでも苦戦するし、
何か意思を持って行動しているような特殊なワームっぽいですが。
キャストオフ→プットオンの流れがわからん。
キャストオフのスピードが通用しないから、
パワー&装甲アップを狙ったんだろうか。
先週に出たギミックでこんなことも出来るんですよ!と
とりあえず使っているような気がしてならない。
まぁ二人でパワー押しというのもわからんではないが。
とりあえず風間が凄くマトモになってた気がする。

加賀美色々。
ワームに擬態した岬さんがサルに来て妙な質問をした挙句、
出て行った直後に岬さん(本物)から電話が着て
さっきのがワームと気付かない辺りが非常に加賀美。
わかりそうなもんだが。
樹花の危険に察知できたのに。
加賀美はどこまでいってもどこか抜けているんだろうか。
ZECT本部(?)に突入した時のキャラがいつもと変わりすぎててびびった。

天道色々。
エリアXの中に入った時のリアクションを見るに、
どこまで真相を知っているんだろうか。
マスクドライダー計画とZECTの関係とかは知らないみたいだけど。
その辺がはっきりしないと"天道が何者か"と言うことが見えてこないな。
加賀美パパにマスクドライダー計画について探りを入れる時の
マスカレイド(仮面舞踏会)という例えが好きだ。
仮面ライダーの仮面とかけているだけじゃなくて
隠し事を秘めているとかその辺もあるんだろうな、とか。
相変わらず会社等に潜り込むのが得意だな。
不自然なほどに。
しかし医者やら警官やら簡単に入り込めそうに無いとこにスイスイ入るなぁ。

神代色々。
飛び込みに来ました、普通のプールに。
樹花のピンチは継続中だし、何しに出てきたのかよくわからん。

さらりと風間復帰で5人のライダーが揃いました。
天道が何やら熱い台詞を予告で吐いてましたが、
話が動き始めてきて面白くなってきた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-24 03:21 | 駄文
2006年 07月 24日

ボウケンジャー 21話

キャラがかぶってるならネタにしてしまえ。
そんなスタッフの意気込みが感じられる21話。
黒と銀のお話し。
赤のライバルポジション&ツンデレというキャラがかぶっている二人。
個性と言う面で銀の方が有利だったりするので
このまま黒の影が薄くなるのかと思ったけど杞憂かね。

まぁ対立する二人→やがて和解というベタな流れなので大筋は特筆する事がない。
だがそれがいい。
演出面では銀と黒の変身シーンがなかなか良かった。
アクセルラーは色んな演出が出来ていいな。
後はプレシャスが打ち出の小槌という事もあって
巨大化に使ってみたり、
巨大化した竜人兵を倒す流れが一寸法師をなぞってたりと楽しめた。

来週はなかなか凄い展開。
人間を動物に変えて特殊部隊を作ろうとするなんて凄すぎる考えだ(゚Д゚)
まぁそんな展開も戦隊モノの良さだと思う次第。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-24 02:54 | 駄文
2006年 07月 20日

いきなり飲んだり

一ヶ月ぶりの2連休のせいか少しだるかった火曜。
仕事終わりに飯を食いに行くも、
夜の10時を回っていることもあり店が開いていないので居酒屋へ。
そのまま1時半まで飲んで当然帰れないので一緒に飲んでた奴の家へ。
そこから懐かしいゲームとか話してたおかげで寝たのが4時過ぎ。
飲むわ睡眠時間短いわでしたが、
ストレスがうまく発散出来たのか、仕事は捗りました。
非常に下らない話とかしまくってたがそういうのも大切ですな。

今日も夏休みを得るためにも頑張った。
金曜日までの仕事を今日で終えた。
まだ仕事はあるんだがね。
とか思ってたらまた仕様変更きたこれ。
しかもこの前変更のあったとこだし。
今日の午前にやっと片付けたというのに('A`)
詳しい変更内容は明日聞かされるのでその内容次第で夏休みが・・・。
まぁ障害改修で呼び出されそうだけど。
やっぱ夏休みはないかなぁ (´・ω・`)

コトブキヤからトロンベ発送メール着てた。
明日か明後日には届くか。
GP02とともに今週末着手しようかな。
ま、休み次第。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-20 00:17 | 雑記
2006年 07月 18日

ボウケンジャー 20話

先週に引き続き高岳祭り。

なんだけど、ピンチってのは燃え展開に繋がるもので、
赤も素晴らしい熱血リーダーっぷりを出してて燃えた。

ジャッキアップ!
サイレンビルダーの合体変形機構は玩具化した際にどうなるんだろう。
そんな変形有りか!と思った。
さっそく戦いに生かしていたのは好印象。
つかエイダーとポリスはやっぱ無人か。
ビークルというよりもビットという感じの使い方だったんですが。
ともあれシルバー強すぎだと思う。
6人目初登場はいつもこんな感じだけど。

そんな訳で見事なツンデレっぷりで高岳参入。
タイミング的に6人目候補だったものの、
名前に全く色が含まれて居ないから準レギュラーだと思っていた俺が居る。
別に色は無くてもいいのか (´・ω・`)

銀と黒のキャラがかぶるので、
黒の存在感が薄れると思ってたら
来週はその二人の話のようで。
この二人をどういう位置付けにするのか楽しみ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-18 00:10 | 感想