虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

のみかい

ぎりぎり日付変更前に帰宅。
最寄駅からバスがなかったので
タクシーで帰ってきたよ!
なんか社会人っぽい!
電車も通勤とは違う電車使ったのでお金がかかったりして。

やっぱ飲み会を週の真ん中でやるのはきついと思うんだ僕は。
社風的に飲み会が結構楽しいのが救いだけど。
会社の飲み会とかだるぽ。とかはないし。

んまぁ木金と気合入れて頑張るしかねえ。
とっとと寝る。
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-31 23:53 | 雑記
2006年 05月 30日

疲労

なんか知らんが今週は体が重い。
体調が悪いのか、疲れが溜まっているのか。
まだ火曜日なんだがなぁ。

明日は週のど真ん中だけど飲み会。
飲み会は嫌いじゃないが水曜ってのがキツイ。
最もだるい木曜日が過酷になったぜ!

まぁ適当に1次会でさくっと帰ればそこまで遅くないだろうからなんとかなるだろう。


今日から阪神は楽天と対戦。
エース井川を立てて必勝体制で向かうも
楽天山村に抑えられ、終盤まで2-1と劣勢。
しかし井川に変わった代打スペンサーのソロHRで追いつくと、
そのまま金本のスリーランで突き放して試合を決めた。
エースが投げて4番が打って勝利。
この勝ちは大きいな。
あの場面で試合をひっくり返したので
井川に勝ち星もついた。
前回は好投しながらも勝ちをつけてやれなかったから
そういう意味でも大きい。

楽天ファンには申し訳ないが、
力の劣る楽天から最低勝ち越し、出来れば3連勝して貯金を稼いでおきたい。
その勢いでソフトバンク戦に行きたいね。
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-30 22:39 | 雑記
2006年 05月 29日

念願の

f0060251_2194463.jpg

コレクションケースをてにいれたぞ!

お値段2万円也。
定価は倍以上するらしいけど。
大きさ比較のためにMGギャンを入れてみたけどよくわからんな。
ガラス張り+背面ミラーなので明るさは確保しやすいし、
背面が見えるのがいいな。
これが埋まるのはまだまだ先だろうから、
とうぶん置き場所に悩むことはなかろう。
しかしHGUCくらいのサイズを入れるとすげー小さく見える。
まぁ埋まってきたら適当に棚板増設すればいいや。
とりあえず妙にでかくてケースに入らなかった
フライングアーマーがやっと収納出来た。
ギャプランもブースター装備で飾れるし。
満足。
これで6月発売のE&P大河+轟天もしっかり飾れる。
心滅獣身ガロも飾れるだろう。

しかしまぁ、非常にヲタらしい部屋になってきた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-29 21:20
2006年 05月 28日

YMS-15

f0060251_22473349.jpg

とりあえずMGギャンパチ終わり。
やっぱ好きな機体は組んでて楽しいわ。
発光ギミック用のボタン電池買いそびれたので
ビームサーベルはまだ組んでませんが。
いやー、いいねコレ。
がっちりしたヒーロー体型になってるのでかっこいい。
つま先も間接2箇所あるから立膝とかもしっかり決まる。
腕の関節が弱くてポーズによっては盾の重みに負けるのが難点だけど。
そんなわけでオススメのキット。
但し、プロポーションはさっき書いたようにアレンジが入ってて
劇中を忠実に再現してるとも言えないので、
ギャン愛してる!とかいう位ギャン好きな人には自己責任で。
MGスレでも肩が大きいとか顔が小さいとかいう意見も出てるしね。
俺はすげー満足ですが。
ギャンかっこええー。

んでギャンがひと段落したのでデモンに着手。
まだ少ししかやってないけど、
デモンベインの世界が帰ってきた!
って感じで結局燃えている俺がいる。
正直時間が開きすぎて熱冷め気味だったんだけどね。
下手にプレイすると睡眠時間削ってしまいそうなので、
次の週末にがっつりやろうかな、とか思ってる。
平日だと2時間くらいしかプレイできないし。
まだACTパートが2回出てきた位のトコなんで
2時間程度では終わらないだろうし、
歯止めが利かないテンションになりかねない。
どーせリアルでこのゲームについて語る機会があるわけでもないし
またーりやろう。

今日のスーパーヒーロータイムは中々燃えた。
ボウケンレッドの変身シーンとかいいね。
今までも腕以外を使って変身した事はあったけど今日のが一番燃えた。
カブトもライダーシュート+キックの合わせ技一本。
哀れ影山ザビー。
致命傷にならない辺りは目を瞑りましょう。
他にも色々と目を瞑らないといけない場面があるけどナ (;´д`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-28 22:56
2006年 05月 27日

比較的充実

f0060251_3101284.jpg

デモン届いたー。
箱が思ったより小さかった。
一般的なエロゲより一回り小さい感じ。
省スペースでよいね。
ちなみにコレはエロゲじゃないです。
15禁らしいけどさ。
ってかPCソフトは基本的に箱がでかすぎると思うんだけど。
どうなんだろう。

届いたのが午後の4時過ぎとかだった。
すでにギャンの製作に移ってたので未だ未開封だったりする。
まぁ明日はやると思いますが。

んでそのギャンはというと。
f0060251_314134.jpg

こんな感じで上半身は完成。
明日下半身をさっくり組んでしまう予定。
頭部の合わせ目が結構目立つのでそこだけ合わせ目消しをするか思案中。
シンプルなデザインなだけに目立つんだよねぇ。

おまけ。
f0060251_315276.jpg

1/20 マ大佐。
ミクロン単位で製作されたとかいうだけあってかなり作りこまれてます。
俺の技量では完全塗装は無理だと思うので、
HJにあったように単色塗装してブロンズ像みたいに仕上げるつもり。
真っ白だと怖すぎる・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-27 23:58 | 雑記
2006年 05月 26日

枯渇

機神飛翔は今日発送メール着てたので、
明日か明後日には来るのかね。
まぁ来るまではギャンでも組んで過ごすか。
1/100ヒュッケMk-IIも欲しいんだけど時間がないな・・・。


帰りにTSUTAYAにDVD返しに寄ったら
宇宙刑事魂のデモやってて欲しくなった。
まぁ流石に買えないけど。
お金ないし。

あと、NEWスーパーマリオブラザースが欲しい。
これは発表された時からやりたかったんだけど、
デモンとかぶったからなぁ・・・。
まぁデモン終えてひと段落ついたら買おうかな。

とりあえず今週は疲れたのでさっさと寝ます ノソ
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-26 23:58 | 雑記
2006年 05月 25日

10年は戦える

結局。
f0060251_2345746.jpg

ついカッとなって買った。
後悔はしていない。

ホントは電撃ホビーと仮面ライダーSPIRITS(9)を買うだけだったんだけどねぇ。
とりあえず久々のMGなので箱でけぇーっ!って感じ。
今週の土曜日からまたーり組もうかな。
6月中に積みプラはある程度崩しておかないと、
7月はMGF91,HGUCGP02,ブキヤトロンベと結構あるしなぁ。
トロンベはもう入金したので購入確定してるし。
F91も確実に買うだろうな。
ポリキャップレスとか新しい試みなのでどうなるかわからないけど。
小型MSのMGへの試験ともいえるだろうし、
お布施くらいの気持ちで。
VがMG化される日を夢見て。
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-25 23:05 | 雑記
2006年 05月 24日

消化速度UP

社会人になってから
小説の消化スピードが上がってます。
もう8冊くらいは読んだのかね。
小説をよく読む人からすれば大したことないかもしれないけど
月1冊ペース位だった俺からすればかなり速い。
基本的に通勤時間に読んでるんだけど、
朝は満員で読めないor座って寝てるのどちらか。
つまり主に帰りに読んでるんだけど、
JRとかは結構混んでるのであんまり読めません。
だから1日1時間読んでるかどうかなんだが・・・。
GWは全然小説読んでないし。
ここ最近消化が早い。
先週だけで3冊読んだし。
読むのに慣れたのかね。
4冊位連続でフルメタシリーズを読んでるので、
話になじみ易いってのもあるか。
あと40p位でまた1冊読み終えるし、今週はもう一冊はいけるぽい。
まだ読む小説はあるし、ドンドン読んでいこう。

日日日(あきら)氏は小説の刊行ペースがやたら速い気がします。
年間10冊ペースってはえー。よね?
『狂乱家族日記』はまだ手を付けてないし。
アンダカも3巻放置してるし。
『蟲と眼球』シリーズも読みたい。
フルメタシリーズをどこまで読むかだな。
最終的には全部読むけど。
一気に出ている分まで読んでから他の作品に移る方がいいかねぇ。
まぁ、飽きるまではフルメタ読んでおこう。

フィギュア王の100号記念特大号を買うか悩み中。
要するにリボルテック エヴァ零号機 クリアイエローVerをどうするかって話なんだがね。
どっちが付録かわからない
通常版零号機よりも安く手に入るという利点もあるんだけど、
三体並べたときに1つだけクリアってのもなぁ、とか。
そもそもリボルテックエヴァを3つ買うか微妙なラインだけどさ。
とりあえず山積みになってたし、焦って買う必要はないか。
今金無いし (;´д`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-24 23:18 | 雑記
2006年 05月 22日

変則日程

いつもは野球がないので
比較的まったり帰る月曜日ですが、
今日は雨で流れたオリックス戦があったので
少し急いで帰宅。
途中親の車に拾ってもらい
7時半位からラジオで観戦。
そして今岡の3ランの所で少し泣きそうになった。
ぐっと来た。
金本も怪我が癒えてきたし、
赤星は昨日今日で3盗塁。
濱中も当たりが戻ってきているので
この3ランで今岡が波に乗れば打線が繋がるな。
楽しみ。
不調のオリックスからキッチリ3つ取れたのも大きい。
明日からは9連勝中のロッテと対戦。
この勢いでなんとか3連戦の頭を取りたいね。
9連戦と大変だが福原&太陽が上がってきたのでなんとか乗り切って欲しい所。
これでジェフと安藤が戻れば投手力は安定しそう。
中村泰広まだー

最近の悩みはMGギャンを買うかどうか。
買うとなると必然的に並べるためにガンダムも欲しくなるわけで。
買うとしたらペガンか近くのGEOで投売り気味のパガンの中の人かなぁと思ってるんだけど。
MG2個組むのはキツイなぁ。
悩ましい。
1週間位休みにならんものか( ´д‘)時間ナイヨ
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-22 23:51
2006年 05月 21日

淡々

今日はひたすらにパワプロやってた。
そんな一日。
少しずつ操作に慣れてきたが、
まだシステムを把握しきれてないな。
とりあえずサクセスばっかりやってる。
いい感じに出来たと思ったらラストの試合でミスってクリア出来ずorz
俺の2時間が・・・。
まぁとうぶん遊べそうだな。
今週末は機神飛翔やってるだろうけど。
悩んだ挙句アマゾンでDX版予約した。
前ゲーマーズ行った時に予約するかと思ったが、
1万近い値段に躊躇った。
前作のPS2移植の時は即DX版を予約したものだが。
OVAだけ見て積んだけど。
ともかくやっぱ時間が経ちすぎてて熱が冷め気味だな。
まぁやったらやったでテンション上がるかな。
むしろそうなる事を祈るばかり。
しかし給料前なので所持金が本気でギリギリになりそうです。

機神飛翔デモンベイン DX版

機神飛翔デモンベイン 通常版
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-21 23:47 | 雑記