虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 10日

一週間目終わり

そんなわけで土曜は研修→花見いってきたよ!
思ったよりも楽しかったです。
夙川は花見のメッカらしくて人が多すぎでした。
コミケに比べればたいしたことないですが
新人のくせにあんまり働かずだけど。
まぁむしろ2年目とかのほうが色々やることになるんだろうなぁとおもた。

昼の1時くらいから始まって7時とか8時とか位までいたんだろうか。
時間見てないので不明。
その間ほぼずっと飲みっぱなしだったのでかなり飲んだ。
その後メキシコ料理屋→BAR→カラオケ。
6時の時点で帰るって選択肢もあったんだがずるずるしている間に
帰れない時間になりそうだったので朝帰りになった次第。
社員の人と色々話せたのはいいが
日曜もたっぷり寝る事が出来なかったのがキツイ・・・。
土日で1日って感じ。
おかげでさらに見るものが溜まったよ!
今週始まったものだけでも消化して取捨選択しないといかんかったのに (;´д`)
今月はもう土曜出社ないし来週はマターリしよう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-10 00:49 | 雑記
2006年 04月 07日

今更な愚痴

リンかけ続編キタコレと思ったらまたテレビ朝日だけかよおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!1


チクショウ (;ノд`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-07 23:56 | 雑記
2006年 04月 07日

5日目

ハイ社会人5日目ですよっと。
今日は特にトラブルもなく平和な一日。

研修はひたすらフローチャート書いてただけ。
詰まると結構疲れるけどまぁ結構楽しい。
ただフローチャートばっかり書いてるとコーディングしたくなる。
研修の最後には今書いているヤツを組むんだが。
早くやりてぇ。

本当ならこれで一週目も終わって2日間休みだ(`・ω・´)シャキーン
ってなもんですが明日は出社日。
一日いないといかんのだが
花見らしいので午後からそちらに。
疲れるだろうがまぁ頑張ってきます(゚Д゚;)
今日の段階では参加者が20人程度だった。
そのうち新人が5人なので実質15人。
内一人は知り合いだが・・・まぁそれはいいとして。
その位なら少しは楽かな。
あんまり多いと色々とキツイ (;´д`)
2次会以降に参加するかは未定。
どうなることやら。

アニマックスでキングゲイナーが始まったので見ようと思ったら
スカパー設置してるリビングのTV使われてた。
しかも録画ミスった('A`)
今日深夜の再放送を録画セットして寝ます。
これでもミスってたら月曜の昼の分しかねぇな・・・。

どうしても帰宅時間の関係で野球中継が半分以下しか見れませんorz
帰りに中継見るためだけにワンセグ対応機種に乗り換えるか思案中。
問題は金銭面とそもそも地域的に見れるのかってとこだな。
形態で見られるならマターリ普通電車とかで帰るんだが(゚Д゚)まぁ調べておこう。

寝る。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-07 23:32 | 雑記
2006年 04月 06日

4日目

社会人生活4日目。
今日も無事にJRは走ってくれた。

研修内容は少しずつ本格的になってきたかな。
午前は話を聞くだけだったが
午後からは仕様に沿ってフローチャート作成。
手を動かしている方が楽だが
どうも離れすぎてプログラムとかを考えるような脳みそじゃなくなっている気がする。
段々混乱していった (;´д`)
正直途中から考えている振りをして流そうかと思ったが耐えた。
こんな所で怠けてたら仕事始まったらどうするんだ俺。
あぶねぇ。
話を聞くだけで暇なのもしんどいし
作業もしんどいが同じしんどいならやっぱ作業のがいいな。
時間の経過も早いし。

んで帰宅。
今日はJRで帰った。
とりあえず当面はJRでいってみよう。
ダッシュで駅に向かうもタッチの差で逃したorz
定期なら間に合ってたのになぁ。
今週末にでも買おう。

そんなJRでのお話し。
途中から新快速を使うわけだが
通勤・帰宅時間のそれは物凄く混んでいてまさに寿司詰め。
俺も無理やり乗った感じだし。
当然出入り口付近なので駅に着いたら
とりあえず降りて下車する人を全部出してからまた乗るってのが普通だと思うし
お互い楽だと思われるのだが
何故か出入り口の真ん中でつり革を持ったまま動かない若い兄ちゃんがいた。
当然邪魔なので睨まれたりしてた。
俺はそれを見て馬鹿だなぁと思いながら生暖かい目で見てたら
なんか絡まれた。

もう社会人な俺は大人な対応を見せて目を合わせつつもノーリアクションで貫いた。
別に怖くなかったので。
大抵切れて一番困るのはリアクション取られないことな気がするので。
案の定バツが悪そうに目をそらしていきました。
本気でヤバイ人にこれやると危ないですが。
少々治安の悪いところで育った経験が生きたぜ!
('A`)、

休みまで後3日。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-06 22:35 | 雑記
2006年 04月 05日

3日目

社会人三日目。
初めて電車が遅延する事無くついたよ。
早くつきすぎて事務所に誰も居なくて入れなかったけどな。
電車だとギリギリに合わせて来れないから時間が無駄だ・・・。

今日も研修という名の講義でしたが
午後は計算とかもあったし楽だったかな。
昼休みに仮眠取ったので睡魔も安心。
しかし2進数の話を聞いている時に
ジョジョ6部のジェイルハウスロック→何度も感電するエンポリオとか連想したり
ビットの話聞いている時に
ビット→2ビット→広橋 涼とか連想する辺り俺は社会人としてどうなんだとか思った日。

同期からはヲタの臭いがしません。
しょんぼり。

いつもはJRだが今日の帰りは阪急を使ってみた。
会社からの距離がなければ阪急なんだがなぁ・・・。
定期買わないといかんから悩ましい。

そういや昨日はハルヒを見た。
0時開始なのでこの辺がリアルタイムで見られる限界かな。
ひぐらしとかスクラン2期は遅すぎて無理('A`)
とりあえずOPで( ゚Д゚)
となりつつ見る。
小説未見なのでまたーり鑑賞。
感想:ゆるいな!
嫌いじゃないがね。
とりあえずまったりゆるゆると見ていこう。

アニメといえば今日からNANA始まるみたいですね。
今さっき知ったよ。
時間的には見れるので今日は見てみようかなー。
ちなみにこれも原作見てない。

こっそりとAA(アマゾンアフェリエイト)設置してみました。
ちょこちょこ買ったものとか買う予定のものとか置いとく予定。
まぁ購入メモ代わりなんだがわずかな可能性に賭けたAA設置・・・っ
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-05 22:53 | 雑記
2006年 04月 04日

2日目

社会人2日目です。
昨日は帰宅後ちょっと遊んで即就寝。
11時過ぎにはもう寝てたとかテラはやすwwwww
2日間の簡単な感想。

初日---
朝6時過ぎに起床。
実は前日に早く寝ようと思いつつだらだらガキの使いとか虎バンとか見てたら遅くなったうえに
酒とか飲んでて寝たのが2時過ぎ。
4時間で酒が抜け切らない状態で出発。
途中まで親の出勤に便乗して車移動。
そこから電車に乗るも予想以上に空いていた。
車内の微妙な暑さと残った酒の聖で気分が悪くなる (;´д`)
んで乗り換えの駅につくとかなり早く着いた。
そのままいけば40分くらい早くつきそうだった。
んま、電車乗り間違えて逆方向にいったり
トイレいってたら電車1本逃すとかで結局15分前くらいに着いたが。

その後研修→飯→研修→入社式。
研修といっても規則とか心得とかそんなん。
飯はとりあえず会社の弁当を同期で集まって食う。
会話が弾まない微妙な空気 (;´д`)居辛いって

入社式はさくっと。
近くに偉いサンが固まりすぎてて妙なプレッシャーがありましたが。
あと背筋伸ばしてたからきつかった。
その後簡単な片付けして終わり。
飲み会あったけど行かずに帰宅!
しんどいお!

んで会社の近くのミドリ電化に玩具の品揃えをチェックしに寄ったら
イクイップ&プロップのガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバがあったので即確保!
これだけで疲れが飛んだ( ゚∀゚)
見つからないし通販もないから諦めてたのに。
つーかこんな事ならゼロ予約してれば・・・っ!
まぁまだ出てないしどっか探そう。
ちなみに出来は満足です。ハァハァ
まぁ足の関節がしっかりはまらなくて大変でしたが。
装着のGARO買うつもりだったけどスルーかなー。
ちなみに白マントは買いません。
思ったより鋼牙もいい出来なのでもう一つ中の人用に飾るってのもありなんだがちと高い。
まぁ実家なのでデジカメあるんでそのうち写真とってうp予定。
他所で散々レビューされてるけどね!

んでまぁそんな感じで帰宅後ガロで遊んで眠くなったから寝た。

2日目---
昨日より10分ほど遅く出るもまた早めにつく。
まぁ余裕だな、とか思ってたら電車が来ない。
おかしいなーと思ってたら人身事故で40分の遅れ('A`)
実際には50分以上遅れたんだがな!
駅のアナウンスもぐだぐだでホームをあっちに行ったりこっちに行ったり。
JRしっかりしれよ、まじ。
まさに民族大移動。
通勤時間+電車の長時間停滞でもうずっと人大杉。
遅刻確定なので会社に電話を入れて安心してたが
延着証明取り忘れて怒られる。
何やってるんだ俺はorz
途中まで覚えてたのに・・・。

会社は相変わらずの研修なので精神的には疲れるものの楽だったかな。
目上の人とのやりとりに慣れていないのが致命的だ。
終わった後は雨の中会社では先輩な同い年の友達という複雑なヤローと飯を食いに行く。
んでまぁ下らん話して帰宅。
電車が行ったトコなので待ちまくり。
電車のこの待ち時間が慣れないとなんか理不尽だ。

まぁ早かったら半年後には一人暮らししようと思った。
この辺は色々練らないといかんが。
今度からは生活費全般を自腹で出すわけだし。
貧しい生活もイヤだー。
そんな悩み。

総括。
耐えるのが仕事の第一歩。
土曜日は会社のお花見('A`)ノ頑張って働いてくるよ
普通に友達同士でも花見いきてーなー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-04 23:06 | 雑記
2006年 04月 02日

最後の夜

何だかんだといいつつも遂に明日から社会人ですよ。
一足先に入社式を済ませた友人と話しつつ色々考える。
まぁ不安になっても仕方ないので開き直っていきますが
当面は隠れキリシタンの如く素性を隠してひっそり生きていこうと思います。
働くのがイヤだ、とは言いません。
でも電車通勤がイヤです。
今まで小中高と徒歩で通い、
大学は自転車通学。
電車なんて使ってないよ馬鹿。
高校なんて徒歩でいけるからって理由で選んだしな!
乗換えが4回とか素敵な数字なのも困り者。
最寄り駅から会社が非常に近いのが救いか。

しかし社会人になるって実感が全くないな。
恐らくGW辺りまでは怒涛のように時間が過ぎ去っていくんだろうな。
会社での飲み会とかなんてものは下っ端な我々は気を使って疲れそうなので
適度に大学の知り合いたちと会って発散しないとなー。

高校時代はちゃんと朝起きてたからいいんだけど
大学に入ってから緩みまくりなので
規則正しく生活することに順応するのが大変そうだ・・・。

明日は6時過ぎ起床('A`)ノ


                  γ'フ
               イ ('i, ,/               (ヽ
              ( 'i,`ミ' ヽ i               ヽ`)'フ
            (\ヽ,,_ ` ':.ヽ                )γ),ノ)
            ヾ' ..,,    '; 'l,                ,/ .:' ノ'
               ゝ- .,,,   .: i!            ノ' ,:' ''",フ
           ,,-'', ',,,..    .:' /'        _,,.. -‐''",,::'   "つ
             `ツ、,,ー- .:' (      γ´ ,,..  ''"ヾ、  彡'
              ''-彡,,  ':,  ハ_ハ   _,ノ ,:'"  ''ヽ.,. ヽ、,,_,,ノ'⌒
                ,彡'  ('(゚∀゚∩  '      ゙" '-=-'" 社会に
                ノ., "シ ヽ  〈      ,ト、ヽ、,_,,,ミ^ヾ はばたくよ!
                  "''ツ' ヽヽ_)")ノヽ'Jツ' ヽ)
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-02 21:05 | 雑記
2006年 04月 02日

物欲加速中

明日がエウレカセブンの最終回なので
見ていない分を一気に消化してリアルタイムで最終回を!

とか思ってたら最終回1時間あるらしいじゃないですか。
ボウケンジャーとかぶるじゃん(;´д`)
ボウケン録画でもいいんだけどなんかだるいのでエウレカ録画の方向で。
まぁどの道明日一気に見るんだけど。
43話以降見ていないので6話溜まってるわけですよ。
OPEDCMを飛ばして約20分ちょいなので2時間強で見終える計算。
今から見ると朝の5時。
そのまま徹夜で見る気力がなさそうなので・・・。

予想をはるかに超えるクオリティだった牙狼も今夜で終わり。
今月から発売になるDVDを買うか悩み中・・・。
正直これは金を出す価値があると思いつつお金の壁。
いくら社会人になるとはいえもらう金全部使うわけにもいかんしなぁ・・・。
ただでさえ物欲が加速してやばいのに。
初任給もらう前に手持ちの金を全て使い切りそうな勢い。

というのもデカvsマジのDVDをもうアマゾンで買えばいいやと思って
ついでに今まで欲しかったけど捜すの面倒だったものとか
検索してたらあるわあるわ。
余裕で所持金を超える位出てきた。
実家なので着払いも楽だしのぉ。
ただあんまり一気に使うと受け取るのが親なので
何言われるかわからねぇ (;´д`)
そんなジレンマ。

まぁ社会人になったら通販増えそうですけどね。
買いに行く時間が勿体無い。

そのうちAA(アマゾンアソシエイト)とか設置してたりな!
Exciteブログに設置出来るのかしらんけど。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-02 03:09 | 雑記
2006年 04月 01日

ACE2 1週目オワタ\(^o^)/

というわけで1週目終わり。
2週目で何かが出るとかがない限り2週目とかやらないだろうけど。
ここからはシークレット取りに移行。
隠しをこそこそ出していくか。
感想。
何ゆえにパイロットのカットインやらなんやらをトゥーンシェードに・・・。
普通に2Dでやったほうが綺麗だったというか違和感がないと思った。
顔が変・・・。
シナリオも前作に比べると劣る上に前述の違和感のせいでさらに入り込みにくくてなんかダメ。
ゲーム部は前作より武装の面で少し複雑になったと思いますが
攻撃バリエーションの増加になるので問題なし。
難しい操作ではないし。
問題はフライトモードの操作だな。
ロックオンがクソすぎて飛行形態での操作性が非常に下がっている。
前作だと一撃離脱的な使い方も出来たんだけど
もうこれは武器のリロード時間を稼ぐために逃げ回る位しか使えないような・・・。
せっかくバルキリーあるのになぁ、残念。
んでステージ数は前作の1.5倍くらい。
とはいえ1ステージにかかる時間は短くなっているような気もするのでそこまで変わらないかも。
個人的にはさくさく出来ていいです。
使用可能機体数も増えたがエステ関係が多いような感じなので
ここらは賛否両論かもしれん。
あと地図がもう少し見やすければ・・・。
その位かね。

とりあえずバスターアーク強すぎ。
使用可能になるほうね。敵としては特に強くなかtt

[PR]

by dbg0104 | 2006-04-01 22:51 | 雑記
2006年 04月 01日

ACE2復旧作業

とりあえずデータが吹っ飛んでもめげずにACE2。
まぁこれから先時間がなくなるという事がなければ投げてた可能性もありますが。
なんとか追いつき追い越せで50話過ぎ。
予定では今日で1週終わらせて土日で機体出すつもりだったのに(゚Д゚#)
まぁ明日クリアして日曜に軽く機体出して、ってとこかね。
セリーグ開幕したので時間減るしね。
パ開幕の時もそうだったが
脳内では戦力分析とかしてたんだけどねぇ、考察用に。
時期を逸した。

とりあえず連覇は結構厳しい戦いになると思いますよ、ホント。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-01 02:52 | 雑記