虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 18日

平々凡々

今日は帰りに携帯機種変更してきたよ!
23000円飛んだよ(;´д`)・・・
地上波デジタルの残りカスワンセグ対応機種だからいいんだが。
あとFelica対応なのですよ。
買ってから気づいた。
お財布ケータイってやつだ。
東日本ならSuicaとしても使えるらしいが
西はまだ無理っぽい。
新しい機種になると色々弄くるだけで時間が過ぎるな。
とりあえず仕事中に鳴り出すとかだけは無いようにしとかねーと。

ワンセグに関しては明日の朝の電車辺りでどの位見れるか試してみよう。
とりあえず着メロとかが皆無だから落としておこう。

会社は朝起きるのが少ししんどいものの
特に辛くもないな。
まだ仕事始まってないから当然といえばそうだが。
バテるほどきつい事をやらされるでもなし、
凹むほど怒鳴られるわけでもなし。

そういや来週からの職場研修の行き先との関係で
明日希望する部署とか聞かれるらしい。
あんま詳しく業務内容聞いてないんだが (;´д`)
まぁ今興味がある所を言っておこう。
実際そこに配属になるかどうかはわからんし。

わんことくらそうがやりたい。
元々興味はあったんだが
木村あやか出てたのな!今日知ったよ!
でも会社帰りとかにエロゲ買える所が無いことに気づいた。
大体帰る頃には閉まってたりすんだよな・・・。
適当に調べておこう。

ねよねよ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-18 23:09 | 雑記
2006年 04月 17日

月曜日

土日の連休明けなので少々朝がだるかったが
疲れはないので結構楽に過ごせた。
研修もだいぶC言語みっちりになってきたし。
まだまだ座学な感じだけど。
本格的に組むのは今週末から。
この前までしこしこと書いていたフローチャートを起こすっぽい。
早くコーディングしてーな。

今日は帰りに三宮のゲーマーズとボークスによる予定だったが
パパンの会社帰りに拾ってもらえたので直帰。
まぁ後日また寄るとしよう・・・。
どーせ寒ジムはないだろうし。

MOTHER3が今週発売ということで9割買います。
金銭的にもお手ごろだし、朝は比較的電車がすいているので
その辺りの時間つぶしにも使えるしね。
久々にRPGやる気がする(゚Д゚)

MOTHER3
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-17 22:29 | 雑記
2006年 04月 16日

仮面ライダーカブト 12話

前回からドレイクこと風間大介が出ているわけだが
演出が過剰すぎる。
ドレイク編はギャグパートですか ( ´д`)
ある程度キャラ立ちしてからならともかく
初登場からあれだとなんか・・・。
んでまぁ今回も先週の続きなのでギャグなノリ。
ギャグなノリを否定するつもりはないが
くどすぎる。演出が。

あと今回の天道は違和感のある行動がいくつか。
まず「当たり」が出るまでマグロ食うという行動と
加賀美が忘れている大事なことに気づいたときの反応。

前者は子供な所のある感じはいいとしても必死な天道はだめだろ、キャラ的に。
もう少し何かなかったのかと。

後者は個人的にはかなり重要で、
天道の行動の中に加賀美の"ワームに対して戦う意思"を
取り戻させるための言動があったのはわかるんだよ。
基本的には天道はいいヤツなんだけどそれがわかりにくいだけなので。
だからそれを取り戻した加賀美を認めるのはいいが、やさしすぎるしわかりやすすぎる。
天道の方から「美味いものを食わせてやる」などと言わせるのはもっと後であるべきだと思う。
認めつつも表面には出さずに小さな反応を変化させる位のリアクションで良かったんじゃねーかな。

天道→わかりにくいヒーロー
加賀美→わかりやすすぎるヒーロー
そんな感じだと思う。

んでドレイクなんだけど
このキャラ、どうするんだろうな。
とりあえず戦う意思はないみたいだし。
女好きというよりは「女は華であるべき」という主義に沿って行動しているだけのようなので
人を救うために動く感じではないんだよな。
渋谷でも命を助けるのではなく化粧をして死に際だけでも華のように美しく、という感じ。
ZECTの意思に従うとは思えないし、立ち位置が見えてこないな。

来週から早くも矢車さん復帰の模様。
2クール中盤位までは戻ってこないと思ったんだけど。
こんなに早い復帰となるとますますドレイクはどうなるのかわからない。
つーかドレイクださいよ
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-16 22:15 | 感想
2006年 04月 16日

だらだら

とりあえず朝ボウケン-カブトと見た後眠りについて
11時頃から買い物へ。
春用の上着とズボンとか革靴とか購入。

HGUCが色々再販されるので
金曜に尼崎のミドリでも捜したんだけど
量産型ガンキャノンと寒冷地仕様ジムが売ってない。
コロニーカラーのジムコマンドは確保したんだが。
明日ボークスとかゲーマーズ見てくるか。

携帯もワンセグ対応のW41Hにするつもりだったんだが
在庫切れで取り寄せ。
白しかなかったからね。
白は汚れが目立ちそうだしスルー。
早ければ火曜日の帰りにでも回収してきます。

んでそのまま野球中継みてたので
晴れてたけどガンプラ弄ってないぜ!
まぁ墨入れとかだけしておいて
次の日曜日にでもつや消し吹くかね。

金がない。
MOTHER3欲しいんだがさてどうするか・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-16 21:08 | 雑記
2006年 04月 15日

似非

どようび~
                    ハ_ハ
           ハ_ハ    (^( ゚∀゚)^) まだまださむいけど~
         ('(゚∀゚∩     )  /
          ヽ  〈    (_ノ_ノ    
           ヽヽ_)

そんなわけで土曜日です。
目が覚めるまで寝るという行為の素晴らしさを痛感した日。

つーても7時間くらい寝たらもう目がパッチリ覚めました。
やっぱ今まで寝すぎてたんだろうな・・・。
雨が降ったせいでガンプラ仕上げ作業は延期だけどな!

スカパーでクレしんの劇場版をまたーりと見つつ
先日買ったクロスゲームと戦線スパイクヒルズの続きが気になったので
TSUTAYAへ向かう。
雨降ってたけど気にしない!
とか思ってたら帰る頃には結構降ってきてだるかった。
戦線~は売ってなかったしな!
やっぱだめだようちの近くのTSUTAYA。
同時期に買ったアンダカの怪造学も2冊とももう読み終えそうなので
小説調達も兼ねてたんだけど
品揃えが悪すぎたので
フルメタ買ってきた。
小説の消化ペース速くなりそうなので
ある程度の本数が出ている作品にしてみた。
前から気になってたし、
スパロボJにも出てるから知っておけば後々やる時に楽しめるだろう。
合わなければそれまでだ(´ω`)

ってかクロスゲーム(著:あだち充)が面白い。
予想以上に。
一応ネタバレ考慮して反転。
なんてか1巻の展開が想定の範囲外だった。
恐らく他の作者であればまた違ったんだろうけど
あだち充だけに・・・ね。
読んだ人はわかると思います。

久々に続きの気になる作品に出会えた気がするよ!
戦線~は1巻はまだ前振り的な展開なのでなんともいえないが
今後どうなるんだろうという期待はある。
近場で売ってないのが難点だな (;´д`)周りしょぼいって

アンダカ~はこれはSUGEEEEってとこまではいかなくても
充分に楽しめる感じ。
所々に「そうくるか!」って感じがある。
キャラの個性も強くて好みですな。
キャラの個性が強いというかアクのある感じなので
受けない人には受けないかもしれんが・・・。
最近読む小説がねーなーって位の人にはオススメ。
何においてもとりあえず読めよ!
ってとこまではまだいかないかなー。

たらふく酒を飲んだので寝ます Zzz
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-15 23:38 | 雑記
2006年 04月 15日

午前様

仕事終わりに大学の頃の友人と飯食いに行ってゲーセンで遊んで帰宅。
日付変わってたYO!!

尼崎は遊ぶには不向きな所と知った日。
土日まったりするべくさっさと寝るのだよ。
疲れた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-15 00:50 | 雑記
2006年 04月 13日

('A`)

更新かけてたらPCごと落ちた('A`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-13 23:22 | 雑記
2006年 04月 12日

Not まったり

今日からC言語!
と思ってたんだけどフローチャート作成が長引いて明日に持ち越し。
途中からハードルが高めになったせいで
プログラム未経験組はきつそうだった。
イメージしにくい感じになってきてたからのぉ。
時間ギリギリでなんとか終わったので良かったけど。
中途な所で終わるとスッキリしねーのよね。

んでその後同期の面々と飯を食いに行く。
まぁプチ親睦会。
正直ちょっとだるかったんだが
適当にカレー屋に入ってだべって終わり。
失敗だったのはカウンター席しかなかったことだな。
全員で会話とかが出来なかった。
まぁまた飲みに行くかって話もしたのでその時にでも。
一人酒飲めないヤツが居たことを今思い出したが。
まー、なんとかなるだろ。

そんなこんなで今日はちと帰りが遅くなったが
大体8時前に帰宅→野球見て風呂入り終えるのが10時位。
んでまぁ寝るのが12時ごろなので
2時間くらいは毎日時間が作れるらしい。
生活サイクルにも慣れてきたし
その時間を使って色々消化していこう。
昨日は2週分溜めていたカブト見た。
今日はボウケンでも消化するか。

しかしエウレカとリュウケンドーの溜まり具合がちょっとやばい。
エウレカとかもう終わったというのに。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-12 22:29 | 雑記
2006年 04月 11日

社外研修終わり

昨日は買ってきた本読んでたらいつの間にか寝落ち・・・。
やっぱ疲れてるのかねー。
そういう時に限ってやたらメッセで話しかけられていたりして。
申し訳 (;´д`)人

今日で社外研修終わり。
昨日以上に眠い・・・。
なんかテンションが全く上がらなかったのでやる気なし。
今のところ一番だるい日だな。
まぁ明日からフローチャートな日々に戻りつつも
やっとプログラミング開始。
C言語の序盤なのでまだまだ楽な所だとは思うが
久々に組めるから楽しみだったりもする。
正直フロー書きながらC言語ならこう組むなぁとか考えながらやってたし
うずうずするやね。

どうでもいいけど昨日の散財状況見てて
なんか足りないと思ったらガンダムマーカーやらつや消しも買ったんだった。
マーカーの青買い忘れたんだけどな!
ガンタンクのゲート処理隠蔽はもういいかと思い出してきた。
まぁ今週末にでも春休み終盤に組んだガンプラ達を軽く仕上げる予定。
土曜日は晴れるようだし。

漫画消化しながらハルヒ待ち。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-11 22:07 | 雑記
2006年 04月 10日

社外研修と散財

今日明日明日と社外研修というか
新人研修イベント的なものに行ってます。
まぁ社会人としてのマナーってやつとか学ぶために。
なんか参加費1.7万とかみたいですよ。
5千円くらい割り引いてもらえるようですが。
その割に弁当がショボイ
あと電話応対のマナー研修があったんだが
講師の人がなんか感じ悪かった。
「間違えても笑わないお(^ω^)」
とか言いながら結構笑ってるし。
なんかわかってて遠まわしに注意したりするし。
まぁそう聞こえただけかもしれんが何かヤな感じでした。
適正試験とかも受けた。
今更どんな職業に向いているかとか調べても困るんですがwwwwwwww
とりあえずだるかった。
まぁ電話に関しては必須ともいえるもんだし
研修自体はいいんだがね。
なんか微妙。

んで今日は野球中継もないので帰りに三宮で買い物。
物欲の加速が止まりません。
やばいやばいよ。
もう所持金1万切ってるよ。

とりあえず今日買ったもん。


アンダカの怪造学(1),(2)
クロス×ゲーム(1)
戦線スパイクヒルズ(1)
でゅあるてぃーちゃー

立体的なもの
S.I.C.匠魂
戦隊アーカイブ

5千円は飛んだ。
本はこれでもかなり抑えたんだけどね。
ほしいもの全部買うとやばかったので最低限気になるものだけ。
アンダカ~だけ小説。
小説が種切れ&通勤の電車で読むので
週に2冊位は読めそうなのよね。
だから気になってたヤツを順次購入予定。
オススメのラノベとかも募集中。
漫画のクロス=はあだち充だから。そんだけ。
戦線~は気になってたから!
でゅある~は「ぬぐー」の人だから前から欲しかったんだが
近場にはなくてねぇ・・・。
まぁこれで今月はやばいので
すでに購入を決めているものと
今日買ったS.I.C.匠魂と戦隊アーカイブの買い足しかね。
前者は龍騎とバトルホッパーが欲しい。
ブラックはもう出たしね。
やっぱこのシリーズ買っておけばよかった・・・。
そう思った出来でした。
Vol6のシャドームーンテラホシス
アーカイブは三つ買ってグレートファイブ、Aアバレ*2
いらないものが即効ダブった・・・orz
やっぱこれ箱買いするべきだったわ・・・。
ダイナロボとダイボウケンのためにいくら使うことになるんでしょう (つд`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-10 22:05 | 雑記