虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

あぼん

ACE2のセーブデータが壊れた('A`;)
10時間分くらい吹っ飛んだよ・・・('A`;)
スパロボIMPACT以来の衝撃('A`;)


            i、 〈l〈l r,==¬
           -=| |=‐  |.|   |.| o o o    ひどい……!
     /       i7 |.| 「/   L===」        ひどすぎるっ……!
    〈        ゙'              こんな話があるかっ……!
    /      、ー--‐へ、 (⌒\      命からがら………
.  , '      l`i‐r-ゝ  v   \\、ヾ;  ヽーァ─  やっとの思いで…
  /イ    :ト、!│| ! , ij   u \ヽリ   ∨    辿り着いたのに……
  │,イ   | u | | l∠ニ  u    ト、     ヽ  /  やり遂げたのに……
   l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i   |:: \   ヽ /
    レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \  V   
         { /つ ィ .// /   u  |::v /ヽ.  i  もぎ取ってしまった
        l /つ/ レ'  〈__,.ヘ   | ̄7  ヽ |  ………!
        ヽ ヘ'v ー-、 ノ  ヽ  | /    W  
          \ ij 0 ヽ.   `ー' | r‐¬ |   
           \ ノ O \    |_!o ol_|    

ズレたって気にしない
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-31 22:58 | 雑記
2006年 03月 31日

雪とか関係なし

昨日は天気は悪いわ車はないわで引き篭もり。
ホントはACE2を探しにいこうかと思ってたんだけど
天気の悪い中確証もないのに遠出するのもだるかったので結局フラゲせず。

んで今日も天気が悪いものの発売日なので片道40分ほどかけて買いに行った。
雪とか降ってきたけどそんなものでは止まらないのですよ。
ついでに近場のコンビニやらスーパーで食玩チェック。
スーパーはダメダメになってたけどコンビニは結構充実してた。
んでコンビニで見つけたのがスーパー戦隊ロボアーカイブ1
この所アンテナが限りなく低かったので情報一切ナシだったので
出来がどうなのかわからずに迷ったもののグレートファイブ欲しさに購入。
全10種でコンビニに残ってたのが9個だったので全部購入。
結果はBFロボとアバレンオーがダブリ、
Aアバレンオーとダイナロボ、ダイボウケンが抜け。
正直Aアバはいらんのですが。
ってかオーレンジャーロボのヘッドパーツ交換ギミックはいいと思うんだけど
2種に分けなくてもなんとか・・・。
それで別のロボを入れてくれれば・・・。
正直オーレンジャーロボにそこまで需要があるのかどうk
んで肝心の出来だけど個人的には満足。
台座も銀メッキ付のネームプレートがあるので見栄えがいいです。
戦隊モノが好きなら是非。
そして売れれば確実に2が出るので!

まぁ戦隊ロボコンプはかなり厳しいとは思うけど。
最近の作品はバリエーションが豊富な作品が多いからね。
特にガオレンジャーとか (;´д`)無理だろ
劇場版のみの特殊合体とかもあるしね。
まぁメインロボと2nd辺りは全部出るといいなぁ・・・。
とりあえずジェットイカロスと大連王は欲しいな・・・。

んでACE2を買ったショップにワタルAPのガチャがあったので回す。
持っている百円玉を全て投入。
800円しかなかったので4回だけ。
龍神丸・空神丸・戦神丸*2.
邪虎丸出なかった・・・orz
ちと荒いが200円ならいい感じかね。
手直ししますが。

エコールの8巻も回収したし。
今日だけで軽く1万以上使ってしまったよHAHAHA-
マジvデカのDVDが近場に全く売ってない件。
レンタルはあるんだけどなぁ。
両方好きな作品なので買いたいんだが。
仕事帰りに買うか・・・。

とりあえずACE2してきま ノシ
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-31 02:48 | 雑記
2006年 03月 29日

PRIDE.31

西島SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
久々に震える試合を見た気がした。
そして久々に必死で応援した試合でもあった。
西島かっこいいよ西島

やはりグラウンドでは劣るものの
パンチ主体なハント相手でスタンドでは引けを取らないどころか
ボクサーの技術をしっかりと魅せてくれた。
2006年もPRIDEを楽しめそうです。

ホントもっと西島の試合を見てみたい。
ハント相手にもここまでやったんだしきっといい試合をもっと見せられるはず!
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-29 02:04 | 感想
2006年 03月 28日

雨とか無理

今日は適当に徒歩で本やらDVDやら回収しに行こうと思ってたのに
雨降ってたので中止。
引き篭もってガンキャノン組んでたよ!
HGUCの一作目である作品ですな。
新聞にも載ってた気がする。
小さい記事だったけど。

んでスプレーミサイルランチャーがついててビックリした。
まぁ普通に240mmキャノン装備させてますが。
残る積みプラモはアドバンスドヘイズルだけ。
でもこれ組むと収納スペースが溢れるので放置。
勢いで組んでしまうほうがいい気もするんだがね。

組みつつ世にも奇妙な物語を見た。
山田祭りが一番良かった。
何だか昔のような良さが最近ない気がします。
見る側の俺の視点が変わってるだけなのかもしれんが。
とりあえずハッピーエンドはいらない気がする。

結局スパロボJは買わない気がする。
ACE2フラゲ出来りゃ問題ないんだけどなぁ。
色々欲しい物もあるし三宮まで出るのもいいかな、と思っている。
暇つぶしにもなるし。
とりあえずデカvsマジのDVDとかエヴァTYPE-Fとか
S.I.C.匠魂とか。
思えば前住んでいた所は自転車でいける範囲でも色々充実していたと思う。
しみじみと。

購入予定のものを全部買うと1万軽く越える辺りが少し問題だ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-28 23:04 | 雑記
2006年 03月 27日

もてあます、ひま

結局スパロボJを買うか悩んでいて終えた一日。
とりあえず暇だったのでHGUCのガンダムを組んでました。
ホントパーツ数が少ないガンプラはさくっと組めるのがいいな。
2時間かからずに完成した。
ガンダムはやっぱバズーカだよねって事でバズーカ持たせてます。
一部部品が細すぎてゲート処理中に折れたけどな!
プラ用の瞬間接着剤買ってこないと・・・。
出来ることならバズーカとシールドがもう一つずつ欲しい。
そしてア・バオア・クー仕様に…(゚Д゚)

次はガンキャノン組んでV作戦の3機を並べる予定。
さー、早くも飾るスペースが無くなってきた。

よく考えたらもうすぐACE2が発売されるんだよね。
スパロボ買っても発売日までに確実に終わらないな・・・。
ACE2を発売日に買わなければいいだけなんだが。
んま、発売日までに買う機会がなければACE2買うことにしようそうしよう。
1の頃と違って対戦で遊ぶことはないだろうし焦る事もあるめぇ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-27 20:12 | 雑記
2006年 03月 27日

仮面ライダーカブト 5-9話

3月放映分を一気にみた形になってしまった。
そんなわけでまとめて感想。

大体ザビー登場から2次ザビーまでということですげー所をまとめてみたもんだ。

ザビー。
ネタバレ画像ですでに見たことはあったんだが
実際本編で動いているのを見ると印象が違うな。
結構有りな感じ。
なんだかカイザに似ている気がする。
配色とか目の感じとか。
んで中の人の矢車さん。
加賀美の理想系とも言える人なんだろうなぁ、と思ってたら一時的に配下に。
まぁ視点の移動のためとも言えますが。
完全調和を掲げる以上、調和が崩れると・・・と持っていたが予想通り。
想定外の存在たるカブトに振り回されザビーゼクターに見放される。
各ゼクターは宿主を選ぶような感じはあったが
選んだ理由であるモノが失われると離れるようですね。
ザビーゼクターは守るという気持ちか何かなんですかね、基準。
ザビーを失った矢車は今後どうなるんでしょうか。
普通にフェードアウトして欲しくないんだけど。

第1話から最もヒーローしていた加賀美。
今一歩何かが足りない故に空回りが多かった彼ですが
ついにその思いに呼応するように加賀美のもとにザビーゼクターが。
予告で変身シーンがあったとはいえ、第1話という前例があるので疑っていたんだが。
すげー燃えた。
予想以上に加賀美が早く変身したので今後どうするんでしょうか。
加賀美の意思としてはカブトとの共闘だけど
ZECTとしてはザビー=カブト抹殺。
このまま加賀美はザビーとして動いていくのか否か。
ってかシャドウはどうなるんだ(;´Д`)

天道/カブト。
やっぱ天道はいいキャラだと思う。
唯我独尊な言い回しのせいでちょっとアレな印象を与えるところもあるが
しっかりヒーローしていていい感じ。

カブトのベルト。
どうやら渋谷隕石事件の時点でカブトのベルトは少なからず存在していた。
ワームは隕石以降に出現したわけでなぜ落ちた時点で存在するのか。
この辺は予期していたとか簡単な理由で説明はつきますが。
ひよりの回想で出てきたベルトの男=天道なのかは不明。
樹花を助けたらしいので渋谷にはいたと思うんだが。
そもそも天道がカブトのベルトを早々に持っていたという謎の究明もここら辺にあるのかね。
以前とある説をネットで見かけたんだがそれを使えばこの辺は説明がつくんだよなぁ。
ほかに矛盾が結構出るので違うとは思うんだけど、うーん。
んまぁ渋谷隕石がそもそも何なのかとか出てこないとハッキリしねーわな。

吾郎ちゃんがなかなか日向に出てこないよ!

あと、岬さんはすげー美人だと思うんだがどうか。
ウエディングドレス姿とかやばいよ!
くそ、スターダストめ!
毎度いい人材を特撮によこしやがるぜ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-27 01:28 | 感想
2006年 03月 27日

LANの反抗

溜まりに溜めていたカブトとボウケンジャーを
一気に一か月分消化して今日久々にリアルタイムで見た。
んでまぁその辺の感想を書こうと思ってPC起動したらネット繋がってないでやんの。
よく見たら無線LANの子機が親機と通信してないでやんの(^Д^)9mプギャー
どうも子機サイドのみの設定では直りそうにないのでイチから再設定だな。
と思ったら面倒になって放置中。

引越しでぶっ壊れたケースは同じものをネットで発見。
通販で買えそうなのでよかった。
が、どうせなら同じものを買わなくてもいいやと思っていろいろ物色中。
スペース的に以前のヤツより奥行きがあるものにして大量に置けるようにして
この前かった棚から小さいフィギュア系を移動させて
棚にはガンプラとかGFFみたいなちょっと大き目のものを飾ろうかなとか。
まぁ問題はケースが高い事ですが!
部屋のスペース上効率よく飾らないと大変なことになりかねないんだがね。
給料が棚とかケースに消えそうな予感がする。

スパロボJが無性にやりたくなってきた。
近場のゲームショップの中古で4000円位。
微妙な価格で悩み中。
聖剣DSもそのくらいで買えるんだよなぁ。
どのみち歩いていくには結構遠いので車出してもらえる時でないと買えませんがね。
買うならさっさと買わないと仕事始まってしまう・・・。

社会の歯車まで残り1週間。
もうだめだー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-27 00:21 | 雑記
2006年 03月 24日

破損

荒ゴミがなかなか出せなかった事もあって未だに部屋が片付いていない部分があったんだけど
やっとゴミが消えたので整理してたらフィギュア用のケースが思いっきり壊れてた。
ちなみに引越し屋に運ばせたヤツ。
もうどうにも使えねぇってくらい壊れてた。
さっさと確認だけしておけばよかった・・・。
高かったのに、気に入ってたのに。
まじクソだ('A`)
流石に3週間も経って文句いう気はないので泣き寝入りだ、はぁ。

あと昔のポスターとかが結構出てきた。
MAXのカレンダーとかモー娘。のポスターとか・・・若かりしあの頃って感じ。
FFコレクション買った時のポスターとかも出てきた。
懐かしい。

とりあえず壊されたケースをネットで捜索してきます。
なんせボークスに行った時に店員が売ってくれたものだし。
なんか取り寄せてた客がいたらしいけど譲ってくれたというよくわからんシロモノ。
まぁよさげなものさえあればそれでいいんだけども。
予定外の出費だチクショウ
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-24 21:18 | 雑記
2006年 03月 23日

春のガンプラ祭り

昨日今日と完全引き篭もり生活。
まぁ遊びまわった数日間の反動か。

その間何をしていたかって言うといそいそとガンプラ組んでました。
ジムコマンド(宇宙用)とガンタンク。両方HGUCな。
両方とも一昨日に買ってきた。
ジムコマンドは大気圏内カラーのが好きなんだけど
売ってなかったので妥協。
ズゴックEも欲しかったけどなかった(ノд`)
んまぁ低価格キットなので組むのも楽々。
積みプラモがあるのにまた買ってくる辺りがアレですが。
ってか今あるだけでも全部組むと置き場所がないね!
ガンタンクの120mmキャノンの稼動部の保持力が皆無なのが悲しい。
ポリキャップだから軸太らせるのは無理っぽいので穴の方を太らせるか。
今週中にもう一機くらい崩そうかなと思っている次第。

社会に出る日まであと10日。
働く云々よりも朝早く起きるのがきつそうだぜ。
暇つぶし用のPSPを買うか思案中。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-23 23:10 | 雑記
2006年 03月 22日

4日間

更新かけようとしたらネットの接続が切れた・・・('A`)

そんなわけでここ数日間を簡単に書いてみる。
18-19日はネット関係の人との飲み会。
参加者は聞いてなかったものの予想はついてたんだけど
行ってみると一人だけ予想の外にいた人が。
まぁぶっちゃけ最初「はじめまして」とか言いかけたけども。
久々な上になんか雰囲気変わってたからすぐには気づかなかった。
個室だったので騒げたのはいいけど
飲み放題食い放題なのにものが出てくるのが遅すぎたのがちょっとアレ。
ディープなヲタトーク出来るのはこの場位なので楽しかったんですけどね。

その後カラオケに行く。
この面子だとアニソンはまず間違いなく通じる上に
Janneやら陰陽座も通じるからたまらん。
セイザーXのOP歌ったら理解してくれる面子ばっかりでかなり気持ちよかった。

その後京都行ったり迷ったりしつつも帰宅。
そのまま寝ずにWBC準決勝を観戦して寝オチ。

20日は卒業式なのでまた移動。
本校に行くのはこれで3度目。
入試・入学式・卒業式。
特に感慨のない卒業式でした。
実感ゼロ。
手際の悪い誘導のもとバスで移動して
いつものキャンパスへ。
最後なので学食で食ってみたら
これまた手際が悪すぎてストレス。
そこからはゼミ室でぬるぬる遊びつつ学位授与式に参加して
その後またゼミ室でぬるぬる。
こうして遊ぶのも最後だしね。
そのまま徹夜で遊ぶ。
朝さっさと帰ろうと思ったら廊下にワックス塗るとかで
軟禁だったので寝てたら予想より寝すぎて12時前。
そこから実家に帰ってもWBCに間に合わないってかもう始まってるので
近くに住む友人宅で観戦。
4回裏からの観戦だったけど。
まぁ感想は割愛。
勝って良かった。
正直ここまで来るとは思ってなかったんだけどね。
色々あったものの第一回大会で世界一を手に出来たのは大きかったと思う。
瞬間最高視聴率は50%超えてるし
視聴率も40%を超えた。
祝日とはいえこの数字は嬉しい限り。
このままシーズン開幕もあるので今まで見ていなかったような人も見てくれると嬉しいな。
パリーグの面々は忙しいだろうケド(;´д`)

見終えた後実家に向かいそのまま外食。
電車を寝過ごして1時間ほど無駄にしたけどな!

んまー書ききれないほど色んな事があった4日間でした。
ある種この4年間の集大成とも言える日々。
ゼミ室以外の大学の面子にはあんまり会えなかったけど…。
まぁ大学生活の4年間はホント色々あったしその辺はまた後日。

楽しい4年間だった事は間違いねぇ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-22 23:33 | 雑記