<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 10日

微妙に体調不良

なんか微妙に体調が悪いです。
たまに気分が悪くなったりする・・・。

ラーメン屋→大学な一日。
作業はイマイチはかどらず。
ってかやる気が・・・。
明日また発表練習。
夕方位からになりそうだしなんとかなるだろう。

帰宅後溜めていたセイザーXをチェック。
OPをぼーっと見てたら「二又一成」って名前に引っかかりを覚える。
ちなみに敵幹部のガレイドの声優。
出てきてからずっと引っかかってた声だったんだけどそれで繋がった。
キン骨マンの中の人でした(゚Д゚)ァー
有名どころでいくと幽遊白書の裏浦島・海藤や、
パトレイバーの進士ってとこですかね。
内容は安定。超星神らしい話で、安定。
次はよみがえる空を消化してリアルタイムに追いつかないと・・・。

ROは62/46から64/47に。
Jobの上がりが鈍すぎて困る。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-10 00:10 | 雑記
2006年 02月 09日

予行演習。

今日は卒研の発表予行演習ー。
まぁ練習なのでどの程度時間がかかるか試す感じで適当にやってきました。
実際やってみるとここが足りないなぁ、とかもっと図を入れてわかりやすく・・・とか色々出てきた。
内容を知らない人の目線でどう映るのか知りたかったんだけど
あんまり意見を言わない卒研生ばっかで萎え萎え。
まぁ目処はついた。次の練習は明後日。

そんな発表練習の中のひとコマ。
ある卒研生のお話。

おれは今やつの卒研発表をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|           あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|  }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|          『"既存"をガイゾンと読んだと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ         次に出てきた図がハンパじゃなく大きかったんだ』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |           な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人          おれも 何が起こったのか わからなかった…
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ         頭がどうにかなりそうだった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉        日本語がおかしいだとか上がり症だとか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ     もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

見事に内容が支離滅裂ですごかったです。
笑いをこらえるのに疲れた。
や、耐え切れずに笑ってたけどね。
最低彼の発表を2度は聞くことになるかと思うと気が滅入る。
アレを笑わずに聞くとか無理(´д`)ノシ
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-09 01:27 | 雑記
2006年 02月 08日

前日

明日卒研の発表予行演習。
ばたばたと発表用の資料作成。
とりあえず明日の体裁は整う目処がついたのでゼミ室に泊まらずに帰宅。
ちゃっちゃと寝て早めに行って仕上げかな。
どういう事話すかぼんやりとでも考えておかないといかんし。
んまー適当に頑張ります。

そんなわけでROは入ってちょっと雑談しただけ。
あと数100kで属性ダマ一本くらい買えるので
どの属性を買うか思案中。
火か風かなーとは思っているんだけど。
風だと伊豆Dでレア狙いつつ後々オットーに利用。
火はHIT不足気味だけどリーフキャットでJob荒稼ぎ、
東兄貴でcやらイヤリング狙いつつまったり、
アイン↓でメタリン狩りの時のポルセリオ用
アサギルでサンドマン等。
一発があるけど軟禁な風か
狩場の広い火ってとこ。

とりあえず火を買って資金貯めとレベル上げしてそこから、が無難かな。
って感じでたぶん火ダマ狙う。
あとはコンドルcでFlee底上げだなぁ。
新規は大変だ(;゚Д゚)
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-08 00:51 | 雑記
2006年 02月 07日

ぼーりんぐとかぎ

延期になってたボーリングにいってきたよ。
元々上手くない上に肉体的な衰えによりぐずぐず。
馬鹿なノリで楽しんだからいいけどね。
明日は筋肉痛確定だろう。

さらにそのボーリング後ゲーセンでふらふら。
太鼓の達人むずいよ!
プレイの流れは
アイマスの歌(しらん)→月光花(ジャンヌ)→マジレンOP(特撮ヒャッホィ)
難易度は簡単、簡単、難しい。
アイマスの歌は知らん歌なのでやりにくかった。
一方残る二つは知ってる曲なのでやりやすい。
マジレンはむずいにしたら慌しくてぐずぐずだったけどね。
初心者にはきついね音ゲー。
でも楽しかった・・・ちょっと実機が欲しいよ・・・。

まぁしこたま遊んで帰りに食料買出しして帰たk
家の鍵ないよ!!!!
ってことでボーリング場に戻る (;´д`)
最悪のケースを想定して翌日姉にスペアキーを持ってきてもらうことにしつつ捜索。
電話を終えて
俺 「ここで落し物したんですg」
店員「鍵ですか?」
語尾にかかるほどに即答された。
どうやら届けられていたらしい。
良かった。
危うくどこかに一泊してスペアキー待ちになるところだった (;´д`)
貴重品の管理はしっかりと!

今日遊んだツケで明日以降忙しそうです。
ってか明後日卒研の発表練習です。
共同研究だから今日遊んだせいで相方に迷惑かけた気がしてきた・・・。
明日は早めにいって少しでも頑張るとしよう。
わけわからんエラー吐くようになったし!

わはー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-07 00:10 | 雑記
2006年 02月 06日

不規則生活。

下に色々書いたけど
今後アニメやらゲームやらの感想は分けて書こうと思います。
二言三言程度なら普通の日記にまとめて書くけどね。
ちなみに毎週この作品の感想書きます!とかはやらない。
基本的にだらだら自分の思ったこと書くのが好きなだけなので。
レビューしなくちゃ!とか思うと楽しんで見られないし。

今日は夜中の2時に目覚める。睡眠時間5時間なり。
地獄少女→GARO→陰からマモル!と見てから
ROでだらだらシーフ育成。
6時からハロモニ→リュウケン→マジレン→カブト→プリキュアSS
サンデーモーニングみつつ洗濯していいとも見て軽く寝落ち。
その後睡魔が限界だったので3時過ぎから昼寝。
起きたら9時でした(゚Д゚ )
笑点→ちびまる子→サザエさんのコンボを丸ごと見逃したので
日曜終わった感じがしない・・・。

ちなみに空いてる時間はほとんどROでした。
狩りやら雑談やら。
ゆったりクリックゲーが出来るシーフ系はいいですな。
現在シーフ62/46。
J50遠いな・・・。
ローグ志望なのでスキル振りやらステ振り妄想しつつゆったり。
来週中には転職したいやね。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-06 00:25 | 雑記
2006年 02月 05日

マジレンジャー 48話

今回は全編通して熱かった。
いよいよラストが迫る(`・ω・´)

パパンvs魁は思いのほかあっさり終わりました。
残り2話だし長々とは戦ってられないか。

時間は食らうわ魔法は食らうわでン=マが強すぎ。
絶対神は伊達じゃない。
パパンも光もやられてしまう。
多分死なないと思いますが。
死んだら麗不幸すぎ(;´д`)
しかし光は天空聖者形態になると負けてばかりな気がします。劇場版含めて。
スモーキーも麗かばって消滅。
ここもたぶん死んでないよな・・・。
キャラクター的に最終回にひょっこり出てくると信じる。

今回の見所は魁がスレイプニルに立ち向かうところかね。
BGMも相まって熱すぎ。
前述のリュウケンドーとつい脳内で比較してしまった。
しっかり聞くと魁のキャラソン微妙なんだが

次で最終回・・・。
ちょっと30分でやるにはあわただしそうだけど期待あげ。
残り2話あればン=マ撃破後もしっかり描く時間ありそうなんだけど。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-05 09:01 | 感想
2006年 02月 05日

仮面ライダーカブト 2話

ライダーフォームお披露目な回。
クロックアップ=アクセルフォーム。いくしーどちゃーじ。
カブトエクステンダーもお披露目。
割と普通でした。

加賀美と天道
加賀美は非常にわかりやすいヒーロータイプですね。
あの天道を我が身を犠牲にしてでも助けにいくのを見る限り
誰であろうと助けるタイプっぽい。
天道は今のところヤな奴な面が強く出てる感じ。
予告での台詞を含めて考えると別に悪いやつでもなさそうなんだが。
「世界は自分を中心に回っていると考えると人生たのしい」
というおばあちゃんの育て方に問題アリ。
そんな全然違う二人ですがこの違いを上手く絡めると非常に楽しめそう。

ワームの知能
ライダーシステムの適合者を狙って殺したり
天道を密室で襲うなど予想以上に知能がありそうでビビッタ。
クロックアップすると笑えるほど高速移動が可能になるのは
ワームそのものの特性っぽいのでゼクトルーパーじゃどうにもならん気がします。
1話でも21人死んでたしゼクトルーパーはかなりの数死んでいるような・・・。
すげー組織だな、ゼクト。

カブトのクロックアップの回数制限について
時間制限はあるっぽいので回数制限もあるだろう。
1度目は右、2度目は左の腰に触れて発動していたので
左右1回ずつとかだろうか。

ライダーキック
やっぱ必殺技はキックだよね!
ってとこはいいんだけど飛び蹴りじゃなくてしょんぼり(´・ω・`)

次回は梅子が出ますよ!
ホント梅子は売れっ子ですね。
ジャスミンがんばれ超がんばれ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-05 08:48 | 感想
2006年 02月 05日

リュウケンドー 5話

まだまだはがゆいリュウケンドー。
今回は強くなって調子こいてる主人公が心を改めるという定番な話。
新しい敵幹部お披露目。
ジャークムーンってちと安直過ぎる気がして。
いや、安直なのも特撮らしいっちゃそーなんだけど
もう少しかっこいい名前付けて欲しかったかな、ライバルっぽくなるみたいだし。

今回はもったいないと思った点が二点。
リュウガンオーが助けにくるシーンと
リュウケンドーがジャークムーンに最後に一太刀浴びせるシーン。
前者は結構熱いシーンなんだけどBGMが合わなくてイマイチ。
あそこでもっとノリのいい熱いBGMが流れてれば・・・。
後者はなんだかよくわからないが強いらしい三位一体攻撃で
一矢報いるんだがいざ攻撃というところで迫力が皆無。
その直前の獣王に乗って疾走してるシーンのクオリティで演出しっかりやればよかったのに。
ここだけに限らずCGそのもののクオリティは高いのに
アクションと絡むとなんかイマイチですね。

しかし展開が速い気がする。
コレ何クールやる予定なんだろう。
次回は橘さんリュウガンオーのお話らしい。
イマイチ目立たずにこのまま日陰者になるかと思った。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-05 07:31 | 感想
2006年 02月 05日

半引き篭もり

昼前まで寝てた上に昼寝までした。
そんな日。

ボーリングは延期。
平日にまったりいくようです。
そんなわけで予定がぽっかりあいたので惰眠を貪った、というわけですな。

今日やったことといえばROだけな気がしてならない。
本屋行ったりはしたがね。

んでRO近況。
Urdrにてシーフ育成中。
というのも知り合いに新規30dayチケ貰ったので
それを使ってプレイ中。
びばタダゲーライフ!
ホントはこの垢使ってTiaでも新キャラ作ろうと思ってたんだけど
本垢用の1dayが切れてしまってなんともなりません。
平日はUrdr、週末は1dayでTiaという予定だったんだけどねぇ。
しかしまぁ完全新規でやるのも懐かしくて楽しかったりする。
幸い知り合いのギルドにねじ込んでもらったし。
Exp2倍なおかげで装備なくてもそれなりにレベルあがるし。
そういう感じでゆらゆらまったりと楽しんでます。
今は50転職目指してメタリン狩り。飽きてきたけど。
sグラなけりゃもう転職してんだけどなぁ。
金欠は苦しい。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-05 03:36 | 雑記
2006年 02月 04日

寒波。

タイトル欄があるのが懐かしい感じがする。
昔レンタル日記で書いてた頃はこんな感じだったな。
タイトル考えるの面倒なので適当で済ませますが。

そんな感じですごい勢いで寒波。
帰りとか雪降ってきてびびる。
明日も寒いようだ。
開店セールで先着100名無料なボーリングを狙うつもりなのだが
寒さに負けそうです(゚Д゚)

とりあえずリンク柱の整理に疲れた。
リンクどこで設定するんだよ!
と思ったらメモ帳とかいうスペースに書くようで。
まぁhtmlで書けばいいだけなので移動は楽でしたが
何かエディタの作業領域ってーかそういうやつが狭すぎて使いづらい。
まぁ以前のサイトの時に使ってたhtmlエディタで編集→貼り付けで問題回避。
そんな一日。

めも。
2/16 女子大生家庭教師 濱中アイ(5)
2/17 D-LIVE(13)
2/25 リーンの翼(1)
2/27 機工魔術士 enchanter(10)
2/27 アカギ(18)
イクイップ&プロップVol.1 ガロ&魔導輪ザルバ
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-04 02:29 | 雑記