虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

終焉

ついに引越しと相成りまして今実家。
さようなら自由!

引越し業者が予定よりかなり早く来て慌しかったり
引越しの人がとても怖い人で後輩らしき人を怒鳴りまくってたり
大家が非常に手際の悪い人でイライラしたり
渋滞に巻き込まれてうんざりしながら帰ってきたよ。

フィギュア&ガンプラは自分の手で持って帰るつもりが
手違いで業者に持っていかれて鬱。
ワレモノとかも書いてないので非常にデンジャラス。
いっそボロボロになってたりしたら収集癖がなくなるかもしれんが。
ああ、落ち着かねぇ・・・。

PCは業者に依頼したので数日は実家PCしか使えない。
ネット環境も整備しないと使えないし・・・。
いっそ実家のネットを光にしてしまうか。
とりあえず色々調べておこう。

兎角自分の荷物が届かないと暇すぎる。
事前に買っておいた小説と漫画が生きそうです。
消閑の挑戦者おもしれー。

RO?実家PCじゃ無理('A`)ノ
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-28 01:13 | 雑記
2006年 02月 27日

終焉

明け方まで遊んでいたので日曜朝の作品はまとめて録画して就寝。
11時ごろに目覚めてそこからひたすらに梱包作業。
昨日のうちにほぼ終わらせて残るはガンプラやらフィギュアのみだったので
気楽な気持ちだったんだけど作業が終わる頃には一日が終わっていたという。
ばらす→ビニール袋に入れる→緩衝材で包む→ダンボールへって流れが予想以上に手間でした。
緩衝材を思っていたより使ったので途中からティッシュやらタオルやらで代用。
大量にあったのに・・・。
あとはポスター剥がしてクルクル巻けば終わりかね。
飯も食わずにひたすら作業してコレか・・・。
しかし部屋の風景がガラリと変わっててなんか落ち着かないなぁ。
視線を一切感じない部屋とか違和感ありすぎ。
ホントは昼飯は外で食うつもりだったんだけど雨に阻まれて流れ。
結局夜まで何も食わなかった!

そんな夕飯は日付変更前くらいに食い始め。
残った食材を使ってちょっと贅沢に最後の晩餐。
おかずを大量に作る+酒という感じ。
酒のためにおかずを作るってのも実家に戻ればないだろうしね。
むやみに変な時間に飯作れないだろうからね。
おそらく実家に戻ると酒の量が減ると思われる。
だから最後くらい馬鹿みたいに飲むつもり。
明日引越しだから二日酔いとかしたら死ねるね!

まー飲んできます(゚Д゚)b
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-27 01:44 | 雑記
2006年 02月 26日

ボウケンジャー 2話

邪竜一族ってもしかして今回限り・・・?
なんてことはたぶんないと思いますが
固定の敵はとりあえずガジャのみって可能性もあるか。
最近だとデカレンのアブレラみたいな。

久々に非常にリーダーらしいレッドって事はこの前書いたけど
しっかりと熱血してるのね。
この所猪突猛進タイプの赤ばっかりだったし、
熱血してくれるならリーダーらしいのも歓迎。
リーダーをライバル視する黒ってのもベターでよし。
黄色は記憶喪失キャラでした。
この伏線がどうなるか楽しみですね。
案外楽しんで見られるかもしれない。
アバレ以前のように平均点を求めないが所々高得点をたたき出すような作品になるかなぁ、と。
ってかデカレン、マジレンと個人的に大当たりが続きすぎたしね。

社会人になろうとも日曜はしっかり見れるだろうし
日曜朝の特撮枠にはホント頑張ってもらいたいところだ。

とりあえず挿入歌が串田アキラ。
テラ燃えす!
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-26 23:26 | 感想
2006年 02月 25日

(゚Д゚)

今日は引越しのために荷物の梱包をひたすら。
4年も住むとこんなに荷物があるのかって感じ。
本やら服やらCDやらは梱包終わり。
あとはフィギュアやらガンプラやらをやらないと。
これは明日一つ一つバラしながら小さな袋に詰めて
それを緩衝材をつめた中に入れていくという作業。
めんどくせー!
月曜に引越しなので明日やっておかないと間に合わないんだけどねー。

まーしかし片付けるといろんなものが出てくるやね。
こんな同人誌買ってたなーとか思って読んでしまったり
ビデオテープが山のように出てきたりしてびびった。
おたくという人種の引越しは大変だと思った冬。
梱包してしまうと逆に本が読みたくなったこともあり
漫画を購入してさらに荷物が増えたという愚考。
でも今日発売のリーンの翼(1)売ってなくてガックリ。

んで今日は夜友人らと飯を食いに行きそのまま我が家で遊ぶ。
ボンブリス→ボンバーマン→モノポリー→人生ゲーム→いたストという流れ。
いやー馬鹿なノリで盛り上がった (*´д`)
次は成績発表がある3/1にそのまま大学に泊まって遊ぶ予定なので
そこでも馬鹿騒ぎするか。
その後はちょこちょこ会って遊ぶくらいか。
・・・卒業旅行でもいくか?

まぁ寝よう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-25 23:54 | 雑記
2006年 02月 23日

あと少し

今週一杯で自由奔放な一人暮らしが終焉を迎えます。
ってことで今のうちに実家ではやれないことをやっておこうと思い立つ。
いやまぁすでに色々やってんですが。
今日は昼から酒を飲んでみた。
KFCで今月一杯6ピース930円だったのでそれも購入。
相変わらずKFCのチキンって大きさバラバラだと思った。
んでそれを食べつつ酒を煽り夕方に寝て夜起きる。
そんなぐだぐだな生活。
無意味に出費したものの今日はそれしか食べなかったので
そこまで浪費でもなかった罠。

自転車でKFCに走りつつ思った。
自由気ままに自転車でこの辺りを走り回るのも残り数えるほどと思うと
少し寂しいもんだね。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-23 23:26 | 雑記
2006年 02月 22日

9耐

今日は10時-19時の間カラオケで歌ってきました。
何気に久々だったので色々歌ってきた。
歌えなかった曲が結構あるなぁ・・・。
でも引っ越す前に行くのはもう無理かな。
んまー楽しかったのでヨシ。
疲れたけどな!
帰ろうと思ったら雨が降っててうざかった。
小降りだったので今夜の買出し+本屋で小説補充。
実家に戻ったら本読む時間増えるのに本屋行くのが非常に面倒なので先行投資。
まとめ買いしたので外れだったらヤバス。

ぼちぼち暇を見つけて整理・・・といいつつも多分前日とかまでやらない気がしてならない。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-22 20:38 | 雑記
2006年 02月 21日

引き篭もり

今日はラーメン屋に食いに行ったくらいであとは家に引き篭もり。
昨日ほどROばっかやってたわけでもなく。
何せいきなりODでPK食らって帰ってきて
伊豆でレア狙うも空振りで戻り、
大人数で城行ったら連れ去られて終わり。
といういいとこなしでした (´・ω・)

夜はちょっとした流れで麻雀打ってました。
気がつけば4時間くらい(・ω・)
誰も終わろうって言わないとこうなる。

疲れたー。
でも今日は実に何もなかった一日だった。

こっそりとサイト弄っておいた。
ささやかな仕様変更(゚Д゚)
わかった人にはなんかあげます。
やっぱ無理。あげない。
パトリオットツモ!!!!
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-21 23:25 | 雑記
2006年 02月 20日

ROばっか

今日は昼前に起きてなんとなくRO起動したら狩りに誘われて
そのまま色々と狩りして気がつけば一日終えてました。
飯作った時間とか以外ずっとやってた気がします。
ソロなら早々に切り上げていたとは思うが一切ソロなし。

まず修道院プリペア。
ミミックから紫をスチるもDIに瞬殺。
次に河童in天津。プリペア。
カラ傘cゲット。
・・・(゚Д゚ )

その次はプリモンクとトリオで修道院。
エンペゲット。
同じ構成でスリーパー狩りで経験値を吸う。
もっぱらスティ担当。

その後休憩を挟んでG狩りか?って人数に増員して騎士団。
深淵一人に壊滅。深淵やら魔剣の強さを再認識。
装備そろうとたいしたことないんだけどなぁ。
陰からこそこそスチりつつ経験値を吸う。

さらに増員してゲフェニア行き→即全滅で断念。
今度はニブル。
PTを二つに分けて行動。スチって逃げるのみ。
経験値を吸う。

その後アユタヤクエストやるってんで便乗。
Urdrの特性上Dでハエ出来ないのでソロでやるとキツイしね。
青箱ゲット→開封→虫の触覚

そんな感じで70開始の73まで到達。
ソロ以外だとPKされる可能性が減るからいいやね。
ソロだと狙われすぎて困る。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-20 23:24 | 雑記
2006年 02月 19日

Gv

RO。
朝からODで狩りしてたらPKされました。
そのあとおもちゃいったらモンクに追い回されて帰ってきました。
ローグ対人性能きついtt
そんな感じで狩場に困っているので全然育ってないMyローグ。
とりあえず短剣脱衣の方向で決定してLv90に仮完成って感じで。

んで今日はGv初参戦。
頑張ったけど終了4分前に砦落とされて終了。
惜しかったなぁ。
まぁ俺はストリップヘルムでウンコ取りしてたくらいですが。
せめてアーマー取ってアンフロ無効にでもしたいね。
中途なDEXでも結構脱がすことが出来るとわかったからいいや。
SkillLv2だったし(゚Д゚ )
まー頑張る。

騎士クルセがやりたくなるけど我慢・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-19 22:39 | 雑記
2006年 02月 19日

仮面ライダーカブト 4話

天道妹「俺様っぷりには疲れるでしょー」
それをいっちゃお仕舞い。
とはいえ別に天道は悪いやつではないんだろうな。
他人を認める時は認めるし、
サバミソのためだけかもしれんがひよりの手伝いもしてたし。
今回の加賀美弟の件でも結構天道なりのやさしさっぽいしねぇ。
とってもヒーローしていたと思う。

加賀美くんは甲子園経験者でした。すげー。
熱血加賀美は今日も行く。
かっこいいんだけどなぁ。
どっか抜けているので輝けないけど。
序盤から山場ですね。
己の手で弟に擬態したワームを撃つことはなかったけど
今は撃つ力がなかっただけで決意は下した。
って事で天道を越えることを目標に掲げた加賀美。
2ndライダーへの伏線となるかどうか。

ワームが擬態すると記憶を受け継ぐのは前回でも確定していたことだけど
すべての記憶を引き継ぐっぽいな。
記憶が完全に残るのでワームの中で生き続けるってのは結構深い話かもしれない。
何をもってしてその個人を定めるのか。

今回は結構熱くて面白かったと思う。
戦闘シーンは微妙だったけどな!
回し蹴り以外のライダーキックが早くみたいです。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-19 08:31 | 感想