虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑記( 176 )


2006年 09月 17日

くったり

14日に歓送迎会って事で翌3時半位まで酒を飲み、
その後漫画喫茶で夜を明かして出社。
午前中は酒が残っていた為に軽く頭痛と戦いつつ仕事。
午後は客先の偉いさんを捜してうろうろ歩き回る。
睡眠不足の日に限ってこれか。
帰ったら風呂入って即就寝。

土曜日はなんかROがEXP1.5倍とかやってたのでちょっと頑張ってみた。
以前ほどがっつりプレイ出来なかったけど84-2%>54%まで。
つーか飲み会とかで家を空けている間にメンテで巻き戻って
Signクエストが途中からやり直しになってた('A`)

今日は溜めまくってた妖逆門見ながらαアジール作成。
とりあえず妖逆門は1クール分まとめてみたが
あれか、陰陽大戦記みたいな感じか。
あっちは面白かったがこっちはどうなるか。
とりあえず主人公が少々お馬鹿さん過ぎる気がします。
その後阪神v中日戦を見る。
首の皮一枚繋がった・・・か?
かなり苦しくなってきたなー。
んで台風接近で雲行きが怪しい中
映画見てきた。
マスターオブサンダー
まぁキャスト目当てで。
上映劇場が少ない上に期間も短い。
さらに上映回数もレイトショー一回のみという冷遇っぷりです。
あとパンフレットも売って無かった。
夜9時からしかやってなかったけど見てきた!
どうでもいいけどその前に夕飯にラーメン食ってたら
会社の人が来てびびった。世の中は狭い。
お互い飛込みで入ったってのに。
ちなみにおごってもらいました(`・ω・´)
映画の感想はまた後で。
良くも悪くもB級テイスト。

さー寝よう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-17 00:38 | 雑記
2006年 09月 14日

不貞寝

定時に帰れるほどに暇な日々が続く。
今日は7時15分という家に着く最速記録をマーク。
普通の交通機関を使って帰るならこれが限界かな。
早くつくとまったりと野球が見られるのがいいな。
丁度追いつかれるとこからだったけど('A`;)
桟原の2回パーフェクトリリーフ含めて今日は中継ぎが素晴らしかったな。
このところ先発完投が多かったので間隔が開いていたけど良かった。
後半はチャンスをモノに出来ない部分もあったけど
今はとにかく勝つことが重要。
理想はこのまま広島に3タテかまして3.5差で運命の中日戦へ向かって欲しい。

野球が終わって、さてROでもやるかと思ったら緊急メンテきたこれ
終了も未定だったので不貞寝。
その結果こんな変な時間に活動中(午前2時)
明日というか今日飲み会だから睡眠不足は危険なんだが。
微妙に目がさえてしまった・・・。
最近こんな感じの不規則な生活になってるから改善しないと。
今朝は5時に目覚めたからそのまま起きてたが。
この時間から起きてると確実に朝に眠くなる→睡魔と闘いながら仕事のコンボに。
大人しく布団でごろごろしてるか・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-14 02:27 | 雑記
2006年 09月 11日

早。

土曜日が出勤だったので休みが1日だけでした。
1日だと「え?もう終わり?」って感じで短い。
来週は3連休だし頑張ろう。

今更だけどエヴァ劇場版4部作製作。
前編・中編・後編・最終話の全四部で07年夏~08年夏にかけて上映されるらしい。
しかし10年ぶりとはいえ、
その間にもゲームやフィギュアなどの商品展開が行われていたので
未だ前線に立っているってのは凄いことだ。
そしてエースに連載中の漫画版がまだ連載中というのもある意味凄い。
参考までに同年に放映されていたアニメを挙げると、
ご近所物語、飛べイサミ、スレイヤーズ、ママぽよ等。
ジャンプモノでいうと忍空やZENKI、
ガンダムでいうとガンダムW、勇者シリーズだとゴルドランの年ですね。
こうして考えるとやっぱりここまで続いてるのは凄いな。

ちなみに当方はエヴァ世代ですが
リアルタイムでは見ていません。
ギルガメッシュナイトを見ててそのままTV付けっぱなしにしてたら
再放送が始まっていたのがきっかけだったり。
あとは劇場版上映前にやっていた一挙放送でも見たかな。

そんなエヴァ映画には期待半分位で見に行こうと思います。
どう転ぶかわからないし。
つかホント難しい気がするなぁ、ファンを納得させるの。
どうなるやら。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-11 00:42 | 雑記
2006年 09月 07日

20いんち

20インチモニタが届いた。
火曜日に金を振り込んで到着予定日が12日になっていたのに。
不意打ちすぎた。まぁ早く来ることはいいことだ。
そして思った以上に20インチもとい1600*1280が素晴らしい。
画面が広く使えるってのはこんなに便利だったのか・・・。

そろそろGジェネPに飽きてきたので
ダビスタP買ってきた。
FF3と迷ったがDS本体は俺のものではなく姉上のものだし、
今リズム天国をプレイしておられるので
借りて通勤時にプレイとか出来なさそうだったので
久々に馬ゲーやりてぇな・・・という気分にまかせて買ってみた。
新品で!
所持金ギリギリすぎて焦った。
財布の中身が200円を切ったとか久々。
そして始めて生産した馬が3走目で即効予後った罠('A`)
とりあえず馬券でがっぽり稼いで
種付けもきつい状況は打破。
久々すぎて配合がさっぱりわからんのでとりあえず手探りと直感で頑張ろう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-07 23:45 | 雑記
2006年 09月 05日

ネガ期

ちょうど谷間に入って仕事に余裕がある。
むしろありすぎて暇。
まぁ定時に帰れるという強みがあるからいいけど暇だと時間の経過が遅いんだよなぁ・・・。
とか思ってたら定時直前に仕事が舞い込む。
まぁそれでも7時前には帰れるな…と思ってたらまた舞い込んだorz
さらにまた舞い込んで結局9時に退社。
もうやだこのIT系。
忙しい時期の残業はまだいいが
完全に帰宅モードになった時の残業はきついぜ・・・。
とりあえず先輩と激しく愚痴祭りになったけど気にしない。
つか暗い話題のほうが盛り上がってしまう。

そんな中ネガ期です。
基本的にうだうだ考えるのが嫌いな方なんだけど
一年に1-2回くらい激しくネガティブ思考になる時期があったり。
今がその時のようで今日はもう途中からネガすぎた。
後ろ向きに考えてもしんどいだけとわかっていてもそう考えてしまう。

なんかもうストレスが順調に溜まってるので明日当たり発散予定。
平日でも遊んじゃうぜ!
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-05 00:58 | 雑記
2006年 09月 03日

週末

気がついたら週末終わってた・・・。
以下やった事。

土曜日
・AM11時前に起床
起きたら誰も居なかったので冷蔵庫を漁って
冷凍のたこ焼きを発見、食す。
それをあてに昼から飲酒。ビバ親不在!

・阪神戦(デーゲーム)観戦
藤川の涙のお立ち台以降負けなしの阪神。
8月当初の(;´д`)アーァーという試合展開が無くなり、
見ているこっちも諦めるわけにはいかない。
そして吉野が好投。
03年の優勝の原動力とも言える吉野の復調がマジで嬉しい。
あの頃に比べればまだ劣る気がするけど心強い。

・RO
休止している半年の間にダンジョンが3つも追加されているという異常事態。
とりあえずそのうち2箇所には連れて行ってもらった。
ラスト1個は当分先でいい。Lv制限もあるし。
なんか以前よりG狩りとかが増えていて何より。
ソロやる気が皆無なので助かる。
10月終わりまでにLK90という目標を設定。

日曜日
・7時半に起きるも見たのは先週分のカブト。
録画しながらビデオを見るというビデオデッキが複数台ある実家だからこそできる芸当!
起きてから先週分見てない事に気付いたんだよ・・・orz

・朝からRO
日曜朝なのに意外と人がいて驚く。
半年振りの騎士団へ赴きレアはないもののエルで稼いで満足する。

・買出し
モニタがいつ死んでもおかしくないので親に車を出してもらいソフマップへ。
やっぱり20インチは店頭ではあまり無い。
大きい店や日本橋に行けば違うんだろうケド。
ACERのAL2021Mが54800だったというかそれしかなかったので
買おうと思ったら品切れ。
ちなみに在庫チェックに10分以上かかった店員は再教育しておいて頂きたく。
せめて時間かかるなら一言言えと。
ついでに切れていたDVD-Rと気温が下がると即フリーズする糞VGAを買い替え。
その後ヤマダ電機によってもモニタ無かったので
結局DELLで注文。さっさと注文してればよかったね!

・今日も阪神観戦
今日もデーゲーム。
中継ぎで投げてから中二日で先発の安藤に驚く。
投げても6回までかな?とか思ってたら完投完封でさらに驚く。
まだ虎は終わらんよ!
ちなみに中日負けたので6.0差。よくやった巨人!

・ハリケンジャー見ながらαアジール組ながら買取
3つ並行処理。
半年振りにROで転売目的に買取。
結構買い取れたがどうなるか・・・。
αアジールが箱がでかくて邪魔なのでさくっと組む。
・・・つもりが途中でニッパーが壊れるという不運。
なんだ、物が壊れる流れなのか俺の周り。
2000円ニッパー買えって事か。
ランナーぶった切り用ニッパーしかないので作成中断。
今月は節約しようと思ったのに出費が・・・orz
ハリケンは13-20話を消化。
ゴウライジャーが仲間になる辺りがメインなので
非常に燃える。
リアルタイム適当に見てたが・・・後悔。
最高!とまでは言わないけどおもしれー。

今週末は早かった・・・。
次の土曜日は出勤なのでダルー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-03 23:48 | 雑記
2006年 09月 01日

急患

いきなりモニタが壊れかけたと思ったら
先週はぱったりと症状が現れなくなったので
まだいけるか?とか思ってたら
今日悪化して再発 (;´д`)
給料入ったから大人しく買い換えろって事か。
月末商戦やらライブチケットやらで
すでに親に5万位借りているので
生活費納める分とあわせて半分飛ぶがな!
モニタ買うとなると安くて5万は飛ぶし。
まぁ9月はE&PキバとHGUCヘイズル2号機位だしなんとかなるだろう。
あとはリボのイングラム1号機か。
エヴァ4号機はリペだしなぁ・・・。
バズーカ欲しいからその為に買うかどうかだな。

そういや1/100DX+Gファルコンが再販されたんだよなぁ。
1/60V2も再販されたし。ちょっと欲しい。
まずは積み消化してからか・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-01 02:21 | 雑記
2006年 08月 30日

巨大

E&P心滅ガロ買ってきたー。
f0060251_23333456.jpg

・・・なんつーかね。
でかい、ただひたすらにでかい。
比較用にクリアVerガンコレジェガンを置いてみた。わかりにくい。
コレクションケースに入らないや(;´д`)
ガンコレαアジールも入らなさそうだし、
なんかケース買おうかな。
こいつを埃まみれにするのも気が引ける。

スーパー戦隊魂2004のライブDVDが届いた。
2枚組みで6千円なので結構お買い得。
まだ一時間程度しか見てないけどやっぱいいなぁ。
熱いぜ。
11月のライブが楽しみだ。
後はその頃に仕事が忙しくない事を祈るだけだ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-30 23:54 | 雑記
2006年 08月 29日

大人の事情

会社間の政治的問題で
一緒に仕事してた人が急遽抜けた。
今やってる仕事はまだ終わってないので当然誰かに引継ぎ。
その"誰か"は俺なわけだが('A`;)マジカンベン
結構キャパ一杯なのに・・・。
しかも唐突だったので引継ぎもそこそこに終了。
そしていきなり客先に出向く羽目になったりする俺は今後どうなるんでしょうか。
会った事も無い人に会いに行かされたよ!
工程も練り直しだしマジぬるぽ。
一気に客先に行く頻度が上がりそうなので
責任も鰻上りです。
うはー休み取りてー。

しかしせめてもう一月居る事が出来れば
無事出荷だったから良かったのに。中途半端なトコで離脱させられるとかマジカワイソス
まぁ打ち上げには着てもらえる様に交渉してみよう。
大人の事情で色々振り回されてちょっとおセンチ。

さて。
スーパー戦隊大全DVDを垂れ流しすぎて
戦隊モノがみたくなったので考えた結果
ハリケンジャーを見直してたり。
ハリケンは結構適当に見てたので見逃したトコも多いし。
池田秀一の有名なパロディも見逃したし。
日曜にガンプラ組ながら一気に見るつもりが
ビデオがレンタル中で1-3巻しか借りれず。
5巻位までは見る余裕あったのになぁ。
まぁ次の週末使えば見終わるだろう。
そんな中某所でギンガマンがえらく評価が高かったのでそっちも見ようかな、とか。
メガレンジャー~タイムレンジャーは基本的に見てないし。

ストレスが順調に溜まってしまったのでまた何か発散しないとならんなぁ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-29 23:45 | 雑記
2006年 08月 28日

月曜日の恐怖

やはり月曜日はだるい。
仕事はまだ余裕があったというか、
むしろありすぎた。
何せ明日の分の仕事まで終わってもなお定時まで1時間とか余ってた。
定時30分前くらいに仕事が入って8時まで働いてたけどな!
ビバサービス残業!
定時に帰れると思ってただけに余計だるいよ・・・。

帰りにガンコレα・アジールを買ってきた。
箱でかすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15インチ液晶モニターよりでかい。
おかげで嵩張ってしょうがない。
帰りの電車はちょっとした羞恥プレイ。
まぁ会社帰宅後の時間を使ってちまちま組むか。
つーかこれ完成したとしてコレクションケースに入るのか心配になってきた。
E&P暴走ガロも出るんだったな・・・。
早々にケースが埋まりそうな気がしてきた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-28 23:20 | 雑記