虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 7 )


2006年 11月 29日

時間ナス

先日のスーパー戦隊魂IIで
改めて遠藤正明スキーであることを自覚したわけですが、
そんな遠藤正明の2ndアルバムが本日発売!
ゲーマーズで購入するとポスター&12/2に行われる握手会の参加チケがもらえる!
・・・まぁ残業で普通に買いにいけなかったんですがね。
ほぼ定時に帰れないと間に合わないんだよな・・・。
ハァ。
ダメ元で明日行ってみよう。
定 時 に 帰 れ た ら 。

どうしてこんな時に忙しくなるんだ・・・orz
[PR]

by dbg0104 | 2006-11-29 22:38
2006年 08月 20日

うんどーかい

今日は午後から会社の運動会でした。

日々の運動は大切だと思いました。



1200mとか死ぬ('A`;)
その他リレーやら色々と雨の中やってきました。
人間あんなに汗が出るんだね!ってくらい出た。
その後飲み会参加希望を出した過去の俺に文句を言いたいくらいだった。
この状況で飲みは死ねる・・・。
行ってきたけど。

明日はコレにイッテキマス。
確実に筋肉痛だろうけど頑張ってくるよ!


なんでこんなにイベントが重なってるんだ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-08-20 00:28
2006年 06月 22日

残業ライフ:再投稿(゚Д゚)

とうぶん残業が続きそうです。
まぁコーディングなのが救いだけどさ。

仕事が遅くなると一番困るのは帰りに買い物に行けない事だな。

そんな時こそ通販(゚Д゚)
というわけで
f0060251_223572.jpg

Amazonで超忍者隊イナズマ!と
買いそびれていたデカvsマジを購入。

今週特撮が無かった分たっぷりと補充したいと思います(`・ω・´)

これを見たらさっさと寝てブラジル戦でも見るか。
[PR]

by dbg0104 | 2006-06-22 22:11
2006年 05月 29日

念願の

f0060251_2194463.jpg

コレクションケースをてにいれたぞ!

お値段2万円也。
定価は倍以上するらしいけど。
大きさ比較のためにMGギャンを入れてみたけどよくわからんな。
ガラス張り+背面ミラーなので明るさは確保しやすいし、
背面が見えるのがいいな。
これが埋まるのはまだまだ先だろうから、
とうぶん置き場所に悩むことはなかろう。
しかしHGUCくらいのサイズを入れるとすげー小さく見える。
まぁ埋まってきたら適当に棚板増設すればいいや。
とりあえず妙にでかくてケースに入らなかった
フライングアーマーがやっと収納出来た。
ギャプランもブースター装備で飾れるし。
満足。
これで6月発売のE&P大河+轟天もしっかり飾れる。
心滅獣身ガロも飾れるだろう。

しかしまぁ、非常にヲタらしい部屋になってきた。
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-29 21:20
2006年 05月 28日

YMS-15

f0060251_22473349.jpg

とりあえずMGギャンパチ終わり。
やっぱ好きな機体は組んでて楽しいわ。
発光ギミック用のボタン電池買いそびれたので
ビームサーベルはまだ組んでませんが。
いやー、いいねコレ。
がっちりしたヒーロー体型になってるのでかっこいい。
つま先も間接2箇所あるから立膝とかもしっかり決まる。
腕の関節が弱くてポーズによっては盾の重みに負けるのが難点だけど。
そんなわけでオススメのキット。
但し、プロポーションはさっき書いたようにアレンジが入ってて
劇中を忠実に再現してるとも言えないので、
ギャン愛してる!とかいう位ギャン好きな人には自己責任で。
MGスレでも肩が大きいとか顔が小さいとかいう意見も出てるしね。
俺はすげー満足ですが。
ギャンかっこええー。

んでギャンがひと段落したのでデモンに着手。
まだ少ししかやってないけど、
デモンベインの世界が帰ってきた!
って感じで結局燃えている俺がいる。
正直時間が開きすぎて熱冷め気味だったんだけどね。
下手にプレイすると睡眠時間削ってしまいそうなので、
次の週末にがっつりやろうかな、とか思ってる。
平日だと2時間くらいしかプレイできないし。
まだACTパートが2回出てきた位のトコなんで
2時間程度では終わらないだろうし、
歯止めが利かないテンションになりかねない。
どーせリアルでこのゲームについて語る機会があるわけでもないし
またーりやろう。

今日のスーパーヒーロータイムは中々燃えた。
ボウケンレッドの変身シーンとかいいね。
今までも腕以外を使って変身した事はあったけど今日のが一番燃えた。
カブトもライダーシュート+キックの合わせ技一本。
哀れ影山ザビー。
致命傷にならない辺りは目を瞑りましょう。
他にも色々と目を瞑らないといけない場面があるけどナ (;´д`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-28 22:56
2006年 05月 22日

変則日程

いつもは野球がないので
比較的まったり帰る月曜日ですが、
今日は雨で流れたオリックス戦があったので
少し急いで帰宅。
途中親の車に拾ってもらい
7時半位からラジオで観戦。
そして今岡の3ランの所で少し泣きそうになった。
ぐっと来た。
金本も怪我が癒えてきたし、
赤星は昨日今日で3盗塁。
濱中も当たりが戻ってきているので
この3ランで今岡が波に乗れば打線が繋がるな。
楽しみ。
不調のオリックスからキッチリ3つ取れたのも大きい。
明日からは9連勝中のロッテと対戦。
この勢いでなんとか3連戦の頭を取りたいね。
9連戦と大変だが福原&太陽が上がってきたのでなんとか乗り切って欲しい所。
これでジェフと安藤が戻れば投手力は安定しそう。
中村泰広まだー

最近の悩みはMGギャンを買うかどうか。
買うとなると必然的に並べるためにガンダムも欲しくなるわけで。
買うとしたらペガンか近くのGEOで投売り気味のパガンの中の人かなぁと思ってるんだけど。
MG2個組むのはキツイなぁ。
悩ましい。
1週間位休みにならんものか( ´д‘)時間ナイヨ
[PR]

by dbg0104 | 2006-05-22 23:51
2006年 03月 15日

たいあん

昨日→今朝まで遊んできた。

昼前に梅田に行きZIIIを見る
→日本橋に行き吉野家で腹ごしらえして買い物
→そのままなんばで飲み
→徹夜でカラオケ
→朝に帰宅しそのままWBC観戦
→午後から夜まで熟睡

そんな二日間。

ZIIIは2作目を見た時に残り一回で終わるのか (;´д`)
と思ったものだがやっぱり結構早いペースで展開。
アレ初めて見た人はついていけるのか心配。
ジェリドとか出てくるたびに機体変わってて見せ場なく撃墜ばっかり。
いや、TV版とあんまかわんねーけどさ。
最後の「お前は、俺の・・・」がカットされててかわいそす。
カツのうざさはカットされても充分なほどに伝わってグッド。
前方不注意という死に様も変更ナシで何よりだ。
アポリーさんの死に様はカットされなかった。
ロベルトなんてカットされたもんだからいつの間にかいないとか不遇すぎる。
その辺が長く生きた違いか。
第三次SRWとかではアムロより二回行動になるの早いしね!

結局新訳と謳われていたがラストが少し変更されただけでしたね。
御大が「カミーユとファにはヒーローヒロインさせすぎた」と
コメントしていた意味がわかった。
まぁしかしこれでZZは・・・ゲフンゲフン

評価としては結構良かったと思います。
MSの戦闘シーンが多目で書き下ろしも多くてカッコよかった。
でもやっぱネモはださいよね。

日本橋ではましまろのお風呂編とリーンの翼(1)・機工魔術師(10)を回収。
ましまろはいつもとらのあなでセットのを買うんだけど売ってなかったので
ボークスでボックス版を購入。
5つ買う→千佳ダブリの茉莉欠けだったので戻って買い足しでコンプ。
予想より安くあがった。
ちなみにシクレ2つは出ず。
伸江シクレは少し欲しかったな・・・。
リーンの翼は1巻なのでなんとも。機工魔術師はまだ読んでません。
つよきすAS買うの忘れたぁぁぁぁぁぁぁっ!
近場に売ってそうなとこないし。
週末に回収しよう。

飲みは適当に和民に入る。
注文すると結構すぐに料理とか出てきたのは良かったが
食いてー!と思うものがイマイチなかったのが悲しかった。
5千円ほど飛んだ。

んでカラオケ行こうと思ったらオールが23時からだったのでゲーセンで暇つぶし。
よくわからん体感ゲーのFPSを2人でやる。
コントローラーの銃が結構重かった。
面白かったけどね。
んでイニDをプレイ。
適当にむずいステージ(妙義)を選んだらグダグダで終わった(^Д^)9mプギャー
んで太鼓の達人を2回。
やるの2回目だけどね!
まぁ結構スキですコレ。

んでカラオケ。
終盤は疲れが見えてきていたものの楽しめてたんじゃないかと思う次第。
平日のおかげで千円程度で済んで助かった。
終わったあと財布からお札が消えているほどだったし。

社会人になる日が迫る中こんだけ馬鹿みたいに遊ぶのも減るだろーし良かったかな。
その反動でWBC見てるときも睡魔との戦いでしたが。
メキシコに勝って首の皮一枚繋がった。
明日は韓国。なんとアメリカに勝って2勝している韓国。
勝ち星だけでなく失点にも気を遣わなければならない試合になります。
というのも2勝1敗で並ぶと失点の少ないほうが上位になるため。
つまり理想は韓国に大差勝ちする事。
そうすれば2位以内には入れるはず。
まぁ1次リーグで負けている相手なので楽には行かないだろうケド。
ホント頑張って欲しい。
そうすればアメリカ戦のアレも話のネタ位になるのに・・・。
とりあえず第三者による審判を切に希望。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-15 23:00