2006年 10月 15日 ( 1 )


2006年 10月 15日

金の行方

昨日はミーティング日だったので出社。
昼イチで帰りましたが。
買い物してぷらぷらしてたので一日があっという間・・・。
今日も昼前まで寝てたし。
2週前の日曜日が社員旅行でボウケン&カブトを録画してから
ずっと見てないので3週分録画で停滞中。
そのおかげで日曜日の朝起きる流れがなくなってしまった。
昼まで寝てると休日がすぐ終わるからだめだな。
今週中に見ないと・・・。

大学時代の連れと話していてわかったこと。
俺はどうも金を使いすぎているらしい。
明らかに貯金の額が違う。
まぁ貰っている額も違うんだろうケド。
んで何気に部屋を見渡して働いてから買ったものをざっと計算。
20万位は余裕で行ってるんじゃね?って感じだった。
これに本代が入ってくるし。
飲み会代も結構な額になってるだろうし。
とりあえず置くスペース的にもかなりキテるし、玩具系は吟味して買うようにしよう。

PC新調することにした。
今使ってるやつはサブとして使う方向なので流用は一切なし。
今更メーカー製を買う気はないが、組むのも面倒なので
ショプブランドで済ませることに。
簡単に調べたり友人に話を聞きつつ、
FaithとTSUKUMOで見積もり。
大体8-9万位で収まりそうな感じ。
貯金残高を考えると10万が限界ラインなのでこんなもんかなーと。
大体の構成が見えてきたので
後はちまちまと細部を詰める感じで、
今週中に発注しよう。

明日から仕事。
なんかだるいぃぃぁぁぁぁ行きたくねー。
とはいえそんな事を言っていても始まらないので切り替えて頑張るけどさ。
ふー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-10-15 23:40 | 雑記