虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 30日 ( 3 )


2006年 04月 30日

やすみ

大型連休突入したのはいいが
この所時間のない生活だったんで
いざ時間が出来ると何をしていいか(;´д`)
とりあえず朝起きてスーパーヒーロータイム。
その後飯食ってからアニメ消化。
エウレカ41-48話まで。
そこまでいって何故最終回見ないんだって感じなんだけど
最終回録画したテープ紛失 (;´д`)ドコー

あとは野球見たりネットでディスプレイケース探したり。
今週の阪神は結構良いね。
時間もあることだしセ・リーグ4月まとめでも書こうかね。

ディスプレイケースに関しては
(幅)60*(高さ)60*(奥行)20 位のサイズで
アクリル製のやつがあれば最高なんだけどね。
背面ミラーとかなら完璧。
何せ4月に買った本棚が溢れそうなのですよ。
積んでるガンプラ組んでも置くとこないよ!
E&Pシリーズも購入予定が結構あるので場所いるし。
なかなかいいケースがないので
本棚はもうガンプラとかGFFとかE&Pみたいな
そこそこ大きいもの専用にして
食玩サイズをまとめて新しいケースに入れようかなとか。
そうなれば結構選択肢は広がるんだが
奥行きがあんまりないのばっかりでねぇ。
奥行きがないと思ったより入らなくてマズーなのだよ。
まぁ明日工具とか買い忘れた本とか買いに行く予定なので
色々見てこようかな。
引越してからダンボールに入れっぱなしな奴とかあるし・・・。
大丈夫かねぇ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-30 23:51 | 雑記
2006年 04月 30日

仮面ライダーカブト 14話

なんか久々にリアルタイムで見た気がするよ。

さらりとTHEFIRSTの1号がゲスト出演してたね。
DVD発売するし、宣伝?

先週からの流れで
元シャドウメンバーが狙われる事件→シャドウ再結成
→影山ザビーで矢車(´・ω・`)→加賀美内通者説(先週ココまで)
→加賀美内通者説は囮→色々あってライダー3人顔合わせ(ココまで)
そんな感じ。

影山はやっぱイヤな奴になったか。
再登場したと思ったら全てを失った矢車さんはどうなるんでしょうか。
個人的にはザビーに戻って欲しいところなんだが。
ってか影山ザビーいらね。

その影山が加賀美を捨て駒にして内通者を炙り出そうとしてたわけだが
不自然すぎるのが加賀美の携帯を借りるシーン。
貸すのはわかるんだが何故貸したまま去っていくんだ加賀美。
普通使ったらすぐ返してもらうだろう・・。
スーツのポケットにこっそり返すのは
クロックアップでもしたんでしょうかね。

内通者は士郎さん。
龍騎では最強クラスのライダーだったのに
いつの間にワームに利用されるようなお馬鹿さんに!

そのくだりで加賀美打たれる→クロックアップカブトが突き飛ばして助ける
この流れは加賀美の身体的に大丈夫なんだろうか。
周りの時間を遅くするからこういうのは平気なんだろうか。

そのクロックアップですが
先週から変なナレーションがついたせいで物凄く萎えるんだけど。

少しずつ渋谷隕石の時の話しが見えてきているんだけど
矛盾点が結構ある考察しか組みあがらない。
もう少し情報が出るのを待ってからしとまとめてみようと思います。

キャストオフドレイクはやっぱカッコ良くないような・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-30 09:38 | 感想
2006年 04月 30日

飲み会過ぎ

昨日は業務終了後に新人研修打ち上げいってきた。
新人研修まだ続くんだけどな!

一次会(居酒屋)

二次会(カラオケ)

三次会(カラオケ)

四次会(同期宅で酒)

3時間くらい睡眠(雑魚寝)

三宮で買い物

そんな流れ。
忘年会、花見と会社の飲み会と経験したが
異常なほどにアホなノリだ。
楽しいからいいことなんだがね。
まぁ来年からはただ楽しむだけともいかないだろうから大変になるかもしれんが(゚Д゚)

結局朝帰りというか昼帰りになった。
二次会の時点で帰るという選択肢もあったんだが
如何せん電車がないので最後まで。
いつもなら酒飲みつつ合間にお茶とか飲んでトイレに行くことで
酔いにくくするんだが今回はALLアルコール。
20杯位は飲んだんじゃないかな・・・。
三次会はずっとブランデーで他はビール&発泡酒。

同期宅を出たのが今日の11時前位で
そこから帰宅ついでに三宮で買い物。

買ったもの
されど罪人は竜と踊るAssault
アンダカの怪造学(3)
E&P ゼロ&魔導具シルヴァ

魔戒ノ書とGARO-DVD1巻買うの忘れてた・・・。
漫画も色々出ていたようだったけど
時間がなくてチェックしてなかった。
まぁ適当に買いに行こう。
連休だし。

そういや初給料入った。
交通費を差し引いて
手取り10万弱くらい。
次の給料日までにどれ位残っているやら・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-30 00:10 | 雑記