虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 10日 ( 2 )


2006年 04月 10日

社外研修と散財

今日明日明日と社外研修というか
新人研修イベント的なものに行ってます。
まぁ社会人としてのマナーってやつとか学ぶために。
なんか参加費1.7万とかみたいですよ。
5千円くらい割り引いてもらえるようですが。
その割に弁当がショボイ
あと電話応対のマナー研修があったんだが
講師の人がなんか感じ悪かった。
「間違えても笑わないお(^ω^)」
とか言いながら結構笑ってるし。
なんかわかってて遠まわしに注意したりするし。
まぁそう聞こえただけかもしれんが何かヤな感じでした。
適正試験とかも受けた。
今更どんな職業に向いているかとか調べても困るんですがwwwwwwww
とりあえずだるかった。
まぁ電話に関しては必須ともいえるもんだし
研修自体はいいんだがね。
なんか微妙。

んで今日は野球中継もないので帰りに三宮で買い物。
物欲の加速が止まりません。
やばいやばいよ。
もう所持金1万切ってるよ。

とりあえず今日買ったもん。


アンダカの怪造学(1),(2)
クロス×ゲーム(1)
戦線スパイクヒルズ(1)
でゅあるてぃーちゃー

立体的なもの
S.I.C.匠魂
戦隊アーカイブ

5千円は飛んだ。
本はこれでもかなり抑えたんだけどね。
ほしいもの全部買うとやばかったので最低限気になるものだけ。
アンダカ~だけ小説。
小説が種切れ&通勤の電車で読むので
週に2冊位は読めそうなのよね。
だから気になってたヤツを順次購入予定。
オススメのラノベとかも募集中。
漫画のクロス=はあだち充だから。そんだけ。
戦線~は気になってたから!
でゅある~は「ぬぐー」の人だから前から欲しかったんだが
近場にはなくてねぇ・・・。
まぁこれで今月はやばいので
すでに購入を決めているものと
今日買ったS.I.C.匠魂と戦隊アーカイブの買い足しかね。
前者は龍騎とバトルホッパーが欲しい。
ブラックはもう出たしね。
やっぱこのシリーズ買っておけばよかった・・・。
そう思った出来でした。
Vol6のシャドームーンテラホシス
アーカイブは三つ買ってグレートファイブ、Aアバレ*2
いらないものが即効ダブった・・・orz
やっぱこれ箱買いするべきだったわ・・・。
ダイナロボとダイボウケンのためにいくら使うことになるんでしょう (つд`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-10 22:05 | 雑記
2006年 04月 10日

一週間目終わり

そんなわけで土曜は研修→花見いってきたよ!
思ったよりも楽しかったです。
夙川は花見のメッカらしくて人が多すぎでした。
コミケに比べればたいしたことないですが
新人のくせにあんまり働かずだけど。
まぁむしろ2年目とかのほうが色々やることになるんだろうなぁとおもた。

昼の1時くらいから始まって7時とか8時とか位までいたんだろうか。
時間見てないので不明。
その間ほぼずっと飲みっぱなしだったのでかなり飲んだ。
その後メキシコ料理屋→BAR→カラオケ。
6時の時点で帰るって選択肢もあったんだがずるずるしている間に
帰れない時間になりそうだったので朝帰りになった次第。
社員の人と色々話せたのはいいが
日曜もたっぷり寝る事が出来なかったのがキツイ・・・。
土日で1日って感じ。
おかげでさらに見るものが溜まったよ!
今週始まったものだけでも消化して取捨選択しないといかんかったのに (;´д`)
今月はもう土曜出社ないし来週はマターリしよう。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-10 00:49 | 雑記