2006年 03月 27日 ( 3 )


2006年 03月 27日

もてあます、ひま

結局スパロボJを買うか悩んでいて終えた一日。
とりあえず暇だったのでHGUCのガンダムを組んでました。
ホントパーツ数が少ないガンプラはさくっと組めるのがいいな。
2時間かからずに完成した。
ガンダムはやっぱバズーカだよねって事でバズーカ持たせてます。
一部部品が細すぎてゲート処理中に折れたけどな!
プラ用の瞬間接着剤買ってこないと・・・。
出来ることならバズーカとシールドがもう一つずつ欲しい。
そしてア・バオア・クー仕様に…(゚Д゚)

次はガンキャノン組んでV作戦の3機を並べる予定。
さー、早くも飾るスペースが無くなってきた。

よく考えたらもうすぐACE2が発売されるんだよね。
スパロボ買っても発売日までに確実に終わらないな・・・。
ACE2を発売日に買わなければいいだけなんだが。
んま、発売日までに買う機会がなければACE2買うことにしようそうしよう。
1の頃と違って対戦で遊ぶことはないだろうし焦る事もあるめぇ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-27 20:12 | 雑記
2006年 03月 27日

仮面ライダーカブト 5-9話

3月放映分を一気にみた形になってしまった。
そんなわけでまとめて感想。

大体ザビー登場から2次ザビーまでということですげー所をまとめてみたもんだ。

ザビー。
ネタバレ画像ですでに見たことはあったんだが
実際本編で動いているのを見ると印象が違うな。
結構有りな感じ。
なんだかカイザに似ている気がする。
配色とか目の感じとか。
んで中の人の矢車さん。
加賀美の理想系とも言える人なんだろうなぁ、と思ってたら一時的に配下に。
まぁ視点の移動のためとも言えますが。
完全調和を掲げる以上、調和が崩れると・・・と持っていたが予想通り。
想定外の存在たるカブトに振り回されザビーゼクターに見放される。
各ゼクターは宿主を選ぶような感じはあったが
選んだ理由であるモノが失われると離れるようですね。
ザビーゼクターは守るという気持ちか何かなんですかね、基準。
ザビーを失った矢車は今後どうなるんでしょうか。
普通にフェードアウトして欲しくないんだけど。

第1話から最もヒーローしていた加賀美。
今一歩何かが足りない故に空回りが多かった彼ですが
ついにその思いに呼応するように加賀美のもとにザビーゼクターが。
予告で変身シーンがあったとはいえ、第1話という前例があるので疑っていたんだが。
すげー燃えた。
予想以上に加賀美が早く変身したので今後どうするんでしょうか。
加賀美の意思としてはカブトとの共闘だけど
ZECTとしてはザビー=カブト抹殺。
このまま加賀美はザビーとして動いていくのか否か。
ってかシャドウはどうなるんだ(;´Д`)

天道/カブト。
やっぱ天道はいいキャラだと思う。
唯我独尊な言い回しのせいでちょっとアレな印象を与えるところもあるが
しっかりヒーローしていていい感じ。

カブトのベルト。
どうやら渋谷隕石事件の時点でカブトのベルトは少なからず存在していた。
ワームは隕石以降に出現したわけでなぜ落ちた時点で存在するのか。
この辺は予期していたとか簡単な理由で説明はつきますが。
ひよりの回想で出てきたベルトの男=天道なのかは不明。
樹花を助けたらしいので渋谷にはいたと思うんだが。
そもそも天道がカブトのベルトを早々に持っていたという謎の究明もここら辺にあるのかね。
以前とある説をネットで見かけたんだがそれを使えばこの辺は説明がつくんだよなぁ。
ほかに矛盾が結構出るので違うとは思うんだけど、うーん。
んまぁ渋谷隕石がそもそも何なのかとか出てこないとハッキリしねーわな。

吾郎ちゃんがなかなか日向に出てこないよ!

あと、岬さんはすげー美人だと思うんだがどうか。
ウエディングドレス姿とかやばいよ!
くそ、スターダストめ!
毎度いい人材を特撮によこしやがるぜ・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-27 01:28 | 感想
2006年 03月 27日

LANの反抗

溜まりに溜めていたカブトとボウケンジャーを
一気に一か月分消化して今日久々にリアルタイムで見た。
んでまぁその辺の感想を書こうと思ってPC起動したらネット繋がってないでやんの。
よく見たら無線LANの子機が親機と通信してないでやんの(^Д^)9mプギャー
どうも子機サイドのみの設定では直りそうにないのでイチから再設定だな。
と思ったら面倒になって放置中。

引越しでぶっ壊れたケースは同じものをネットで発見。
通販で買えそうなのでよかった。
が、どうせなら同じものを買わなくてもいいやと思っていろいろ物色中。
スペース的に以前のヤツより奥行きがあるものにして大量に置けるようにして
この前かった棚から小さいフィギュア系を移動させて
棚にはガンプラとかGFFみたいなちょっと大き目のものを飾ろうかなとか。
まぁ問題はケースが高い事ですが!
部屋のスペース上効率よく飾らないと大変なことになりかねないんだがね。
給料が棚とかケースに消えそうな予感がする。

スパロボJが無性にやりたくなってきた。
近場のゲームショップの中古で4000円位。
微妙な価格で悩み中。
聖剣DSもそのくらいで買えるんだよなぁ。
どのみち歩いていくには結構遠いので車出してもらえる時でないと買えませんがね。
買うならさっさと買わないと仕事始まってしまう・・・。

社会の歯車まで残り1週間。
もうだめだー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-03-27 00:21 | 雑記