虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 05日

仮面ライダーカブト 2話

ライダーフォームお披露目な回。
クロックアップ=アクセルフォーム。いくしーどちゃーじ。
カブトエクステンダーもお披露目。
割と普通でした。

加賀美と天道
加賀美は非常にわかりやすいヒーロータイプですね。
あの天道を我が身を犠牲にしてでも助けにいくのを見る限り
誰であろうと助けるタイプっぽい。
天道は今のところヤな奴な面が強く出てる感じ。
予告での台詞を含めて考えると別に悪いやつでもなさそうなんだが。
「世界は自分を中心に回っていると考えると人生たのしい」
というおばあちゃんの育て方に問題アリ。
そんな全然違う二人ですがこの違いを上手く絡めると非常に楽しめそう。

ワームの知能
ライダーシステムの適合者を狙って殺したり
天道を密室で襲うなど予想以上に知能がありそうでビビッタ。
クロックアップすると笑えるほど高速移動が可能になるのは
ワームそのものの特性っぽいのでゼクトルーパーじゃどうにもならん気がします。
1話でも21人死んでたしゼクトルーパーはかなりの数死んでいるような・・・。
すげー組織だな、ゼクト。

カブトのクロックアップの回数制限について
時間制限はあるっぽいので回数制限もあるだろう。
1度目は右、2度目は左の腰に触れて発動していたので
左右1回ずつとかだろうか。

ライダーキック
やっぱ必殺技はキックだよね!
ってとこはいいんだけど飛び蹴りじゃなくてしょんぼり(´・ω・`)

次回は梅子が出ますよ!
ホント梅子は売れっ子ですね。
ジャスミンがんばれ超がんばれ。
[PR]

by dbg0104 | 2006-02-05 08:48 | 感想


<< マジレンジャー 48話      リュウケンドー 5話 >>