虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 05日

[Wii]スカッドハンマーズ

スカッドハンマーだと思ってたらスカッドハンマーだった。
まぁ大体半分くらいクリアしたので簡単な感想とか。

ざっくりとその他Wiiソフトのスレとか見てみたけど
たぶん本体同時発売のゲームの中では
もっともWiiリモコンを振り回すソフトだと思う。

昔どこかのえらい人がゲームは一日一時間まで!
とか言ってたけどそんな感じ。
流石に一時間とはいかんけど
腕への負担がなかなかある。

基本的にバカゲーとしては高水準で
ガンダム知ってる人ならストーリーのバカっぷりも素晴らしいのでより楽しめる。
知らなくても十分バカなので楽しめると思うが。

内容としてはガシャポンウォーズに近い。
つーかキャラとかSEとか共通する所が多すぎる。
だからマイナス要素かって言うと全くそうではないんだけど。
ちなみにガシャポンは名作だと思う。

難しいことを考えずにハンマー振り回していれば
それなりに進めていける程度の難易度。
但し前述の通り疲れやすいのでその分クリアしにくくなることも。

不満というかこうすればもっと良かったのに、
って感じで言うと1ステージが短くても良かったかと。
その分難易度少しあげてね。
1ステージが大体30分くらいかかる為、
数ステージこなすと疲れる。
そのためゲームーバーになるとまたやるのかって気持ちになるから。
結局そのまま休憩になるけどな。
半分の15分位ならもうちょいサクサクいけたかなぁ。
まー休日に一気に!とかよりも
平日に少しずつ進めていけばいい感じかも。

年内はWiiはこれ一本かな。
ゼルダも興味はあるが如何せん金が厳しい。
[PR]

by dbg0104 | 2006-12-05 00:17 | 感想


<< 久々に      年末商戦1回戦 >>