2006年 09月 11日

早。

土曜日が出勤だったので休みが1日だけでした。
1日だと「え?もう終わり?」って感じで短い。
来週は3連休だし頑張ろう。

今更だけどエヴァ劇場版4部作製作。
前編・中編・後編・最終話の全四部で07年夏~08年夏にかけて上映されるらしい。
しかし10年ぶりとはいえ、
その間にもゲームやフィギュアなどの商品展開が行われていたので
未だ前線に立っているってのは凄いことだ。
そしてエースに連載中の漫画版がまだ連載中というのもある意味凄い。
参考までに同年に放映されていたアニメを挙げると、
ご近所物語、飛べイサミ、スレイヤーズ、ママぽよ等。
ジャンプモノでいうと忍空やZENKI、
ガンダムでいうとガンダムW、勇者シリーズだとゴルドランの年ですね。
こうして考えるとやっぱりここまで続いてるのは凄いな。

ちなみに当方はエヴァ世代ですが
リアルタイムでは見ていません。
ギルガメッシュナイトを見ててそのままTV付けっぱなしにしてたら
再放送が始まっていたのがきっかけだったり。
あとは劇場版上映前にやっていた一挙放送でも見たかな。

そんなエヴァ映画には期待半分位で見に行こうと思います。
どう転ぶかわからないし。
つかホント難しい気がするなぁ、ファンを納得させるの。
どうなるやら。
[PR]

by dbg0104 | 2006-09-11 00:42 | 雑記


<< 不貞寝      20いんち >>