虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

仮面ライダーカブト 24話

先週辺りから降って沸いたようにストーリーの中核となりそうな
キーワードがぼろぼろと。
まぁまだ伏線張りまくりな状態なので明らかになったことは少ないですが。
まぁ考察の余地があるのはいい事なのでもっとやれ。
支離滅裂な事にならない範囲で。

キャストオン。
えっ、そんなん出来るんですか(´゚Д゚`)
と、某新喜劇のようなリアクションを取ってしまう。
マスクドフォームの利点は硬いということか。
変身即キャストオフが目立つ昨今。
こういう使い方もありなのね。

ラーメン対決。
神代は才能はあるけど決して優秀な人間ではないよなぁ、と最近の話を見ていると思う。
優秀ならディスカビル家がもう持たない事くらい気づくだろうし。
ラーメンのエピソードも世間を知らない阿呆なぼっちゃまでしたが、
最後は何かを理解した様子。
じいやが店を開けばそれで充分に食っていけるんではないかと思った。

加賀美×ひより。
天道がいい所を持っていきまくりでしたが、
ともすればプロポーズとも言えるような台詞を唐突にぶっ放した加賀美と
それに好印象なひより。
なんだいきなりフラグが立ったのか (;´д`)
兎にも角にもキ-ワードは渋谷。

スタジアム。
平成ライダーシリーズには本当によくスタジアムが出てくるな。
一般市民が気軽に入れるようなところじゃないと思うので
毎度違和感を感じるんだけどそうでもないのだろうか。
やはり天道は渋谷隕石の真相を何か知っているようですな。

今夜は俺とお前でダブルライダーだ。
そんな訳で横並び変身&共闘。
やっぱ同時変身は燃えるな。
ライダーキックも静のカブトと動のガタックの対比が良かった。
中の人の性格ともあってるしね。
蔑ろにされまくりの影山ザビーわろす。

来週は何かしら重要な展開が待っているだろう。
ここに来てドレイクが復帰するようなのでどうなるか見もの。
どうしてもドレイク編はギャクパートにしか思えなかったので
シリアス気味な今の空気にどう馴染むか。
と、書いたところで最近もそこまでシリアスじゃねーなと思った。

・・・矢車ザビーまだー? (´・ω・`)
[PR]

by dbg0104 | 2006-07-17 23:31 | 感想


<< ボウケンジャー 20話      世界一 >>