虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 04日

仮面ライダーカブト 19話

4人目のライダー"サソード"が初登場。
中の人の神代 剣も当然初登場。
天道に似たキャラで、
様々な才能を同時に有する天才俺様系。
さらに金持ち。
天道語録の「おばあちゃんが~」に対して、
神代は「じいやが~」になるみたい。

とりあえず、サッカー、バスケ、バレー、卓球に剣道にボーリングで天道と対等。
最初がサッカーだったのはW杯の影響かね。

まぁ天道と共通点があるものの、
同じキャラではないんだろうってのが今回だけでもある程度わかるかな。
なんだかんだでヒーローしてる天道と違い、
ワームを倒すという事に重きを置いているというか、
それで人々を救うとかは考えていない感じがするなぁ。
根元は個人的な恨みとかな気がしてならない。
(夢に出てきた姉さんがワームに殺されるシーンが原因?)

とにかく似て非なるもののこの二人でうまく話を作ってほしいな。
早々に退場して空気のような存在にはなって欲しくない。

カブトvsサソード第1戦。
「全てのワームは俺の獲物だ」で斬りかかってくるのは少し無理があるような・・・。
とりあえず目の前のワームを倒したらどうなんだ。
うーん・・・。
ちなみにマスクドフォームのサソードのデザインは割と好き。

ZECT怪盗団。
抜けている加賀美はともかくとして、
田所さんと岬さんが絡んでいると言う事はただ盗んでいるだけじゃなくて、
今回のワームが本物の怪盗シャドウで、
盗まれる前に盗んでZECTで安全に保存とかなのかな。
てか岬さんの手の怪我はミスリードかと思ったのに違ったのね。

来週ザビー登場。
やっぱり影山ザビーかな、まだ。
死んでないものの、もはやライダー最弱の地位を築きつつある影山君はどうなるんでしょう。
ライダーシステムのデメリットというか反動みたいな感じで
身を滅ぼすとかになるんじゃねーかと思っているんだけどそういうのはないのかな。
[PR]

by dbg0104 | 2006-06-04 08:35 | 感想


<< 睡魔      ボウケンジャー 16話 >>