人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

しゅーまつ

更新してなかった日々の事。

18(木)
色々あって帰宅したら日付が変わってました。
一部の同期が嫌いになりそうです。
そのままの勢いでココに愚痴を書きまくってやろうと思ったら
ネットに繋がらなかったので不貞寝。

19日(金)
結局前日にそこまで残る必要性がなかった。
ぬるぽ。
んでOJTでVB使ってコーディングしてたら
俺のプログラムと関係ないとこでコンパイルエラー出まくって
作業が遅延した上に、
C言語的な考えで組んでたらVBとの仕様の違いで1時間以上悩む羽目になった。
処理の中で除算を行う所があって、
普通に「/」で計算してたんだけど、
VBには除算に使う演算子が2種類あって、
「/」は商が小数点付、「¥」は小数点ナシの整数で返ってくるらしい。
「¥」なんて全く知らなくてそのせいで処理が上手くいかなかっただけだったorz
Int型で計算したら小数なんて入らないと思うじゃないかorz
C言語と別の言語使うと絶対こういう罠にはまるな・・・。
大学ではPerl使ってた時にifもelseもあるのにelseifがなくて躓いたし。
まぁとうぶんVB使う事になるだろうし、しっかりと覚えていかないとヤバイと思った。

んで今日。
昼前に三宮で買い物に出かけた。
わざわざ休日に行く必要もなかったんだけど、
DVD返すの忘れてたのでついでに買い物に。

結果。

しゅーまつ_f0060251_22324698.jpg



しゅーまつ_f0060251_2228728.jpg


まぁそんな感じ。
上のやつは仮面ライダーキッズ7と仮面ライダーキッズ8。
25個まとめ買い。
一つ100円なのでリーズナブル。
最初から買っておけばよかったなぁ。
何が一番素晴らしいかって外箱にどれが入っているか書いてあるということだな。
ブラインドボックスはドツボにはまると金が流れ出していくからなぁ・・・。
しかし食玩なのでばっちりお菓子も入ってます。
しゅーまつ_f0060251_2239497.jpg


ラムネ25個。
せめてガムなら問題無いんだけどなぁ。
ちまちま食っていこう。

by dbg0104 | 2006-05-20 22:43 | 雑記


<< 淡々      折り返し >>