人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

仮面ライダーカブト 15話

3人のライダーが相対することになるわけだが
カブトvsザビーとカブトvsドレイクはわかるんだけど
ザビーはなんでドレイクにいきなり殴りかかったのかね。
今までの流れ上カブトを優先して攻撃するべきなのに。
そのままカブトに攻撃される間抜けな影山ザビー。
その攻撃がなんだかドレイクを助けたということになっているっぽいので
カブト>>矢車ザビー>>(超えられない壁)>>影山ザビー>ドレイク
こういうことか。
加賀美ザビーは規格外ということで一つ。

しかし。
ドレイクが出てくる話=ギャグって事ですか(´д`)
空気の読めていないギャグはもうこの際どうでもいいが
キャラ設定を崩すのはやめてくれないか。
岬さんのキャラが・・・('A`)
立ち食いそばのシーンのギャグもイラネ('A`)

加賀美&加賀美パパのお食事会。
この親子も仲がいいのか悪いのかよくわからん。
加賀美がコンプレックス抱いてるだけなのか。
加賀美パパもドライな感じがするけど。
あと警視総監だったのね。
ZECTは警察の一部とかなのか。
"正体"があるらしいのでやっぱり重要なキャラか。

ワームの正体。
モロ師岡演じる凄腕の医者が正体と思いきや別にいた。
じゃあなんで医者二人居るんだよって感じなんだけど
1.別のワーム
2.実は双子
3.ZECTの作為的な何か
ギャグパートなノリから考えて2があり得るんじゃねーかと見ていたんだけど。

次回予告
天道がシャドウのリーダーだったりするけどそんなのはどうでもいいんだ。
ゴローちゃんの変身キタコレ。
ワクテカだな。

未だにドレイクの役割がわかりません。
こんな状態のまま4人目登場とかない事を祈るばかり。
いい面もあるんだけど悪い面が目立ちすぎている気がする、最近のカブト。

by dbg0104 | 2006-05-08 00:25 | 感想


<< 不調      連休終わり >>