2006年 04月 30日

仮面ライダーカブト 14話

なんか久々にリアルタイムで見た気がするよ。

さらりとTHEFIRSTの1号がゲスト出演してたね。
DVD発売するし、宣伝?

先週からの流れで
元シャドウメンバーが狙われる事件→シャドウ再結成
→影山ザビーで矢車(´・ω・`)→加賀美内通者説(先週ココまで)
→加賀美内通者説は囮→色々あってライダー3人顔合わせ(ココまで)
そんな感じ。

影山はやっぱイヤな奴になったか。
再登場したと思ったら全てを失った矢車さんはどうなるんでしょうか。
個人的にはザビーに戻って欲しいところなんだが。
ってか影山ザビーいらね。

その影山が加賀美を捨て駒にして内通者を炙り出そうとしてたわけだが
不自然すぎるのが加賀美の携帯を借りるシーン。
貸すのはわかるんだが何故貸したまま去っていくんだ加賀美。
普通使ったらすぐ返してもらうだろう・・。
スーツのポケットにこっそり返すのは
クロックアップでもしたんでしょうかね。

内通者は士郎さん。
龍騎では最強クラスのライダーだったのに
いつの間にワームに利用されるようなお馬鹿さんに!

そのくだりで加賀美打たれる→クロックアップカブトが突き飛ばして助ける
この流れは加賀美の身体的に大丈夫なんだろうか。
周りの時間を遅くするからこういうのは平気なんだろうか。

そのクロックアップですが
先週から変なナレーションがついたせいで物凄く萎えるんだけど。

少しずつ渋谷隕石の時の話しが見えてきているんだけど
矛盾点が結構ある考察しか組みあがらない。
もう少し情報が出るのを待ってからしとまとめてみようと思います。

キャストオフドレイクはやっぱカッコ良くないような・・・。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-30 09:38 | 感想


<< やすみ      飲み会過ぎ >>