虎心 blogtype - アニメも特撮も消化追いつきませんyo

dbg21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

4日目

社会人生活4日目。
今日も無事にJRは走ってくれた。

研修内容は少しずつ本格的になってきたかな。
午前は話を聞くだけだったが
午後からは仕様に沿ってフローチャート作成。
手を動かしている方が楽だが
どうも離れすぎてプログラムとかを考えるような脳みそじゃなくなっている気がする。
段々混乱していった (;´д`)
正直途中から考えている振りをして流そうかと思ったが耐えた。
こんな所で怠けてたら仕事始まったらどうするんだ俺。
あぶねぇ。
話を聞くだけで暇なのもしんどいし
作業もしんどいが同じしんどいならやっぱ作業のがいいな。
時間の経過も早いし。

んで帰宅。
今日はJRで帰った。
とりあえず当面はJRでいってみよう。
ダッシュで駅に向かうもタッチの差で逃したorz
定期なら間に合ってたのになぁ。
今週末にでも買おう。

そんなJRでのお話し。
途中から新快速を使うわけだが
通勤・帰宅時間のそれは物凄く混んでいてまさに寿司詰め。
俺も無理やり乗った感じだし。
当然出入り口付近なので駅に着いたら
とりあえず降りて下車する人を全部出してからまた乗るってのが普通だと思うし
お互い楽だと思われるのだが
何故か出入り口の真ん中でつり革を持ったまま動かない若い兄ちゃんがいた。
当然邪魔なので睨まれたりしてた。
俺はそれを見て馬鹿だなぁと思いながら生暖かい目で見てたら
なんか絡まれた。

もう社会人な俺は大人な対応を見せて目を合わせつつもノーリアクションで貫いた。
別に怖くなかったので。
大抵切れて一番困るのはリアクション取られないことな気がするので。
案の定バツが悪そうに目をそらしていきました。
本気でヤバイ人にこれやると危ないですが。
少々治安の悪いところで育った経験が生きたぜ!
('A`)、

休みまで後3日。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-06 22:35 | 雑記


<< 5日目      3日目 >>