2006年 04月 04日

2日目

社会人2日目です。
昨日は帰宅後ちょっと遊んで即就寝。
11時過ぎにはもう寝てたとかテラはやすwwwww
2日間の簡単な感想。

初日---
朝6時過ぎに起床。
実は前日に早く寝ようと思いつつだらだらガキの使いとか虎バンとか見てたら遅くなったうえに
酒とか飲んでて寝たのが2時過ぎ。
4時間で酒が抜け切らない状態で出発。
途中まで親の出勤に便乗して車移動。
そこから電車に乗るも予想以上に空いていた。
車内の微妙な暑さと残った酒の聖で気分が悪くなる (;´д`)
んで乗り換えの駅につくとかなり早く着いた。
そのままいけば40分くらい早くつきそうだった。
んま、電車乗り間違えて逆方向にいったり
トイレいってたら電車1本逃すとかで結局15分前くらいに着いたが。

その後研修→飯→研修→入社式。
研修といっても規則とか心得とかそんなん。
飯はとりあえず会社の弁当を同期で集まって食う。
会話が弾まない微妙な空気 (;´д`)居辛いって

入社式はさくっと。
近くに偉いサンが固まりすぎてて妙なプレッシャーがありましたが。
あと背筋伸ばしてたからきつかった。
その後簡単な片付けして終わり。
飲み会あったけど行かずに帰宅!
しんどいお!

んで会社の近くのミドリ電化に玩具の品揃えをチェックしに寄ったら
イクイップ&プロップのガロ(鋼牙)&魔導輪ザルバがあったので即確保!
これだけで疲れが飛んだ( ゚∀゚)
見つからないし通販もないから諦めてたのに。
つーかこんな事ならゼロ予約してれば・・・っ!
まぁまだ出てないしどっか探そう。
ちなみに出来は満足です。ハァハァ
まぁ足の関節がしっかりはまらなくて大変でしたが。
装着のGARO買うつもりだったけどスルーかなー。
ちなみに白マントは買いません。
思ったより鋼牙もいい出来なのでもう一つ中の人用に飾るってのもありなんだがちと高い。
まぁ実家なのでデジカメあるんでそのうち写真とってうp予定。
他所で散々レビューされてるけどね!

んでまぁそんな感じで帰宅後ガロで遊んで眠くなったから寝た。

2日目---
昨日より10分ほど遅く出るもまた早めにつく。
まぁ余裕だな、とか思ってたら電車が来ない。
おかしいなーと思ってたら人身事故で40分の遅れ('A`)
実際には50分以上遅れたんだがな!
駅のアナウンスもぐだぐだでホームをあっちに行ったりこっちに行ったり。
JRしっかりしれよ、まじ。
まさに民族大移動。
通勤時間+電車の長時間停滞でもうずっと人大杉。
遅刻確定なので会社に電話を入れて安心してたが
延着証明取り忘れて怒られる。
何やってるんだ俺はorz
途中まで覚えてたのに・・・。

会社は相変わらずの研修なので精神的には疲れるものの楽だったかな。
目上の人とのやりとりに慣れていないのが致命的だ。
終わった後は雨の中会社では先輩な同い年の友達という複雑なヤローと飯を食いに行く。
んでまぁ下らん話して帰宅。
電車が行ったトコなので待ちまくり。
電車のこの待ち時間が慣れないとなんか理不尽だ。

まぁ早かったら半年後には一人暮らししようと思った。
この辺は色々練らないといかんが。
今度からは生活費全般を自腹で出すわけだし。
貧しい生活もイヤだー。
そんな悩み。

総括。
耐えるのが仕事の第一歩。
土曜日は会社のお花見('A`)ノ頑張って働いてくるよ
普通に友達同士でも花見いきてーなー。
[PR]

by dbg0104 | 2006-04-04 23:06 | 雑記


<< 3日目      最後の夜 >>